« ええ歳のおっさんのケータイ電話の季節 | トップページ | 楽天食堂 »

2012/03/09

これで最後

週末の岩登りにむけて、あとひとつどーしても必要なものが抜け落ちていたので退社後好日山荘へ。
Dsc06003
手につける滑り止め。チョークと同じ原料なので”チョーク”と呼ばれているのかな?ほかにもほしいモノが沢山あったが店内を回遊すると大火傷しそうなので我慢。おかげで「かすり傷」で済んだ。

去年まではファッション的な要素で用具を揃えていた部分が否めない。それが、夏に一人でテント持って奥穂高へ行ったときにその考えは一変。「それが無いと後にも先にも進めやん」とか「無いと絶対困る」(まだまだ初心者なので応用力が無いから)モノだけ買うことに。財布とも相談して色とか度外視する場面も。

そうおもうと、トップレンジのカーボンフレーム、SRAMの軽い変速機、カーボンホイール・・・etc 。自転車って、それがなくても深刻な事態になりはしないのに頑張って随分買ってしまった。趣味性の高い悪魔だわ。勿体無いからまたそのうち乗るぜ。

運動:通勤往復+マッケンジー体操+腕立て伏せ3回+家事いろいろ
飲酒:端麗350ml×2

支援の仕方いろいろ:
週末、チャリティーシクロクロス(自転車)があるが、山に行くので参加できやん。地味だが個別に細々と応援していることがあるのでそれで勘弁してほしいと東北に向かって言うときます。
それと、朝に家事をしながらNHK見てたら廃棄物を受け入れるやら受けいれんやらいうニュースがきになる。

ぢつはうちのアパートの横に下水処理施設を竣工する計画がある。むろん近隣住民の反対はすさまじいが恐らく白紙に戻ることはないだろう。
で、その事前土壌調査の結果が公開されたが、重金属やら化学薬品やらでカツカツに汚染されているとか。

「ガ~ン」

その原っぱで今まで犬を散歩させるひとやら朝晩子供が走り回ったり寝転び倒したりしてるのに、今更かというカンジ。
そんなこともあり、放射能がかなんので廃棄物持ってくるな!ちゅーのもおかしな話ですでに汚染されてますがなと。なんとか力になれんもんかな。

|

« ええ歳のおっさんのケータイ電話の季節 | トップページ | 楽天食堂 »

コメント

おお、ひょっとしたらニアミスしてたかもですね。
今週はほぼ皆勤賞で出没してました~。
自分はまだファッション性から抜け出すレベルではありませんが、
物欲に任せて悩むのが楽しすぎます!

投稿: arkibito | 2012/03/09 14:57

●ブラザーarkibito!ミナミの好日もゼヒ・パトロールしてください。店舗面積広いし品数多いしでウハウハですぜ~。

投稿: ローラー男 | 2012/03/09 16:00

ガレキの件で、アニキのような考えに感謝です。
放射能がイヤだ、というのも感覚としては分かるんですが、自然界にもあるわけで。
それと同レベル、ということなので心配には及ばないんです。
あ、ここで書くような話ではないかもですね。でも、ありがとうございます。

投稿: KAZZ | 2012/03/09 22:19

今は昔、立ち消え話の首都機能移転、
例えば東北福島県に首都機能をすべて移したらとかね、
いま日本の全存在を賭けて価値観を変えていかないと。
巷では首都直下型地震が近い将来来るとか来ないとか
アニキの最近の記事にもあったけど、もしそうなったら...
なんか...終わるよね

投稿: がりお | 2012/03/09 23:29

●KAZZあにき、今朝のニュースでは野田総理が全ての都道府県に対してガレキ受入を指示したという話ですね。「祈ってます」やら「絆」やらよくわからんことより、まずガレキの受入で直接的・間接的に支援しようぜのほうがわかりやすいですわ。
●がりおあにき、首都直下地震に関するニュースがここ最近頻繁に報道されてますよね。「がんばろうニッポン」が「もうがんばれないニッポン」にならないよう願うばかりです。けど誰に願ったらいいのか、、、それもわからなくなってきました。

投稿: ローラー男 | 2012/03/12 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ええ歳のおっさんのケータイ電話の季節 | トップページ | 楽天食堂 »