« 自転車通勤再開 | トップページ | クラッシャブル・ランタンシェード »

2012/03/28

会社を作るとか

起業セミナーのような立ち飲みに行ってきた。

運動:通勤往復+腰痛体操+家事いろいろ
飲酒:生中×1、サッポロ大瓶×1、ハイボール×2、菊水の常温×1

融資の話やお金の流れ、そっから派生する健全経営までのもって行きかた・など、宮仕えで気楽に(気楽ちゃうけど)やってるもんにとってはどれも新鮮な話ばっかりで勉強になった。

話はそっから急転直下「下の廊下・水平歩道」突入がにわかに現実味を帯びる。
なんといってもその圧倒的なスリルの登山道。歩きながらふざけて電気あんまなどやろうものなら一気に黒部渓谷のチリになりそう。最後は黒四ダムを”下から目線”で見上げるという言語道断な計画。

わずかな雪解けを狙って決行するので、同行してくれるアニキ&アネキは続報待て!

一人で起業しよか?と漠然と考えたことは無いこともない。ただ当時は別にやりたいこと(遊び関係)が山のようにあり、その興味もいつしか立ち消え。二度目に思いついたときは、ちょっとマジメに職場での自分の担務を振り返りつつポートフォリオを描いてみたが、”弱み”と”脅威”ばっかりでこらぁ話にならんわと。


再開した自転車通勤がなかなかに楽しゅーて楽しゅーて、そんな単純な理由で、以前練習中に携行してた修理道具をひさしぶりに出してみた。
Tool
命の恩人と言ってもよい「チェーン切り」。パンク修理道具忘れてもチェーン切りを忘れるなと、当時は周囲に伝道したもんやがな。
通勤は、今日から”立ち漕ぎ”を導入。ママチャリなので立ち位置が危うげでいまいち推進力になってないが、まぁこれも自転車との縁をとりもどす第一歩かと。

|

« 自転車通勤再開 | トップページ | クラッシャブル・ランタンシェード »

コメント

本題である道具の相談がかすむ位に濃い内容の経営セミナーでした。(笑)
道具と体力の準備しときます!
でも高いところは・・・

投稿: Shallow | 2012/03/28 14:13

●おじき、私も基本に立ち返って「歩く」楽しみを再発見したいぜ!

投稿: ローラー男 | 2012/03/28 15:06

チェーン切り。肝に銘じて、
必ず携行するようにしますっ
セミナーでは泣き言いって
スイマセンでした、、

投稿: クルクル | 2012/03/28 15:51

あにきー、ごめんよぉ~(泣
水平歩道では落ちん程度ではしゃぎたいですね(笑)

投稿: さかじい | 2012/03/28 20:30

●クルクルにーさん、いろいろ勉強になる話ありがとうございました。楽しかったですよ~
●さかじいあにき、水平歩道で叫びましょう!!!

投稿: ロラお | 2012/03/29 09:39

超ビビリの自分が果たしてやれるのか・・・
でも、ぜひ遠征に参加してみたいです。

投稿: arkibito | 2012/03/29 09:58

●ブラザーarkibito!大丈夫大丈夫(と無責任発言)。計画段階から楽しむぜ~。

投稿: ローラー男 | 2012/03/29 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車通勤再開 | トップページ | クラッシャブル・ランタンシェード »