« 卒業旅行 | トップページ | ようこそ3Dの世界へ »

2012/03/15

一人暮らし

運動:自転車通勤+腕立て伏せ3回+ふつーに家事いろいろ
飲酒:端麗350ml×2、日本盛りを常温で×2合

退社後、車検あがりの車を取りに整備工場へ。その帰りの道すがら、晩飯を自由にふるまうことで頭の中が一杯。
なんせローラー娘は旅行でおらんし小池さんは相変わらず単身赴任中やしで、こーなったらどこぞで美味いラーメンよばれに行こかとか寿司屋で贅沢したろかとか鼻の穴限界までぱlこぱこ広げていたのに、おもいっきり大事な事実を思い出した。

「車や」。

美味いもん食べにいって酒が飲めんつらさっちゅーのは想像を絶する。

仕方ないからその足でAEONの食料品売り場へ突っ込む。時間も時間なので、焼き鳥が詰め合わせになって値引きしてたり惣菜も半額やったりで、いったんはカゴに入れたものの、なんやしらん府に落ちん。

かしわをこーて帰って自分で焼いたほうが/菜っ葉をこーてかえって自分で炊いたほうが~美味いのではないか?と。結局生肉やら野菜やらをレジへ持っていく。なんやしらん、これやったら家族おっても一人暮らしでも家事労働一緒やんと少々情けなくもあるが、面倒くさいより美味いもん食いたい欲望が勝ってしまうとこーなるちゅーことか。

あーあ。

地震多いぜ:
そんなカンジでおっさんの無駄な愛情たっぷり沁みこんだ手羽先あてにしてぐびぐび飲んでたら、関東で地震とか。そういえば東京なんとかランドの辺りは大丈夫なのか?と思って出発前のローラー娘にメールを打ったら、そんな話ぜんぜん知らんと。
普段、おまえはケータイ電話の親戚か!?ちゅーぐらいいじり倒しているくせに、肝心なニュースは全然知らんとか、まったく何やっとんねんと。自分らの子供のころと違って、大量の情報ソースが溢れかえっているなかで、それを精査する力はまったく身についてないのか。スマートフォンがどーたらこーたら言うのは100万光年早いわ。

あーあ。

|

« 卒業旅行 | トップページ | ようこそ3Dの世界へ »

コメント

>なんやしらん府に落ちん。
なんか非常にわかります。
失敗することもあるけど自分で作るほうがうまいというか。
あと出来合いのものの値段も気になりますけど(笑)

投稿: しお | 2012/03/15 10:38

●しおあにき、同意さんきゅ(笑。美味しそうな惣菜もイザ食べたらビミョウに甘すぎたり(自分比)塩分多かったり(自分比)、あ~なんかヘンなもん食っちゃったな~って未来が想像できるんですよね。
そしてやっぱり値段かなぁ。

投稿: ローラー男 | 2012/03/15 10:52

 今日は一人なので、お惣菜コーナーに引き寄せられそうです。。。

投稿: ぶれいんず | 2012/03/15 13:50

確かに情報量が多く、自分のフィルタで必要な情報を得るってのが困難な時代ですね。
その昔だったら…「なんとかっていうエロ本がエエらしい」とか情報を仕入れて、そこから「あんな表紙か」「こんなプレイ!!」とか妄想して膨らませて…
情報を自分でフィルタリングする時に色々考えて考えて…今のネット世代って、そういう環境と違う感じですね。

投稿: bfz | 2012/03/16 00:02

●ぶれいんずにーさん、もしや「おばんざい」とか!!!
●ブラジャーbfz !きのうもぼんやり思い出してたんですわ。「あ~、あの黒いとこバターこすり付けて消そうとしてたな~」とか。情報は能動的に得てこそですよね。待ってるダケで洪水のように押し寄せてくる情報って、それでええのか!?って思いますわ。

投稿: ローラー男 | 2012/03/16 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒業旅行 | トップページ | ようこそ3Dの世界へ »