« クラッシャブル・ランタンシェード | トップページ | へこんだわ »

2012/03/30

ムニエルのためなのだ

運動:真剣に自転車通勤+腰痛体操+家事いろいろ
飲酒:松竹梅を常温で×4合

献立を考えるのはケッコー憂鬱。そんなとき、とあるアニキが今夜はムニエルにしますみたいな事をつぶやていたので便乗。

やっすい鱈の切り身など。
Dsc06559
おっちゃんはこのまま熱湯に突っ込んでポン酢でよばれて熱燗しばくダケで幸せなんだが、

刻んだガーリックでにおいつけたオリーブオイルで炒めつつ
Dsc06560
賞味期限の切れたスライスチイズを乗せたり。いつもはりきってスライスチイズを買うんだが、最後までスカッと使いきれたことがない。

”3月が終わるというのに今だ熱燗がうまくてしゃーないおっちゃんの晩飯”22発目:
Dsc06562
見た目が若干不気味なタラムニエル。レモンソースまで手が回らんのでポッカレモンをじゃぼじゃぼかけるとうまい。

悩み事:
どーでもいーことで悩むのは昔からの悪いくせ。土曜はカンペキな雨予報だが、山へ行く。いや、行かねばならぬという状況。それも今年から初めた岩登りが原因。まったくの独学で始めるワケにもいかんのでプロガイドの手ほどきを受け、次に簡単な登山教室に入り、残る選択肢としてとある山岳会の入会を視野に入れた体験会みたいなのがこの土曜日に。けれど、信頼できる情報筋によると山岳会もいろいろややこしい事が少なく無いとか。
もともとは”がっつりしたアルパインクライミング”をしたいわけではなく、時間が空いたときに誰かとザイルを結んでブラ~っと2,3本登って空中にぶら下がってヘラヘラするだけでいいなと思ったのだが。
組織だったとこにはいって訓練ぽいものをやるのは、今からはちょっとなぁ、、、が本音。

自転車のほうは、”ミリ単位”で復調ギミ。

|

« クラッシャブル・ランタンシェード | トップページ | へこんだわ »

コメント

コレ、ウチのムニエルより美味そうです
食べたいですhappy01

投稿: DANGER | 2012/03/30 13:16

●DANGERあにき、一汁一菜なんで味気ないですよ、我が家w

投稿: ローラー男 | 2012/03/30 14:15

雨なら絶対に中止じゃないのですか?無理ですよね、、、。
帰りの電車で聞いたウチの地域の何とか体育館の安いクライミングの話も
調べてみたら結局地元の山岳会の主催でした。
若い方が中心みたいで、訓練っぽくて行くの止めました。

投稿: uechicchi | 2012/03/30 14:55

鱈とくれば、ムニエルを思いつくけど、
スライスチーズ載せとは、、さすがです。
あにきの晩飯には驚きと発見が、、、
次回も楽しみにしてます、ロラオキッチン!!

投稿: クルクル | 2012/03/30 15:04

●uechicchiあにき、年に一度の総会を含めた訓練日らしく、雨天の場合は人口的な施設(?)でやるらしいです。やっぱり自分らには月に1,2度ぐらいの頻度でプロガイドさんに習うというほうが向いているのかもしれませんね。基本に立ち返って、楽しくて仕方なかった六甲徘徊を再開するときかもしれないと、ちょっと悩んでおります。

投稿: ローラー男 | 2012/03/30 15:05

●クルクルにーさん、ご飯と同じくチイズのこげ付き部分が美味しかったりしますね!

投稿: ローラー男 | 2012/03/30 15:07

「ローラー興行社山岳部」やなしに、「ローラー興行社ワンダーフォーゲル部」でお願いしたいですが、いかがでしょうか(笑)

投稿: さかじい | 2012/03/30 17:36

クライミングは遊びではなくサバイバルです。真剣に取り組む=信頼です。貴兄も頼りないパートナーに確保を預けられないと思います。弊員の狭量さからか、行為の中に「楽しい」はあまりなく、後で「楽しかった」と思った経験しかありません。老舗の山岳会に入ってゲレンデクライミングしかしないと宣言するのも手です。講習会でいきなりリードは論外です。

投稿: 関西系 | 2012/03/31 00:08

古株が幅を利かせるような組織は趣味には窮屈ですよね。そうそう、お気軽な大山下見ハイキング計画してるので行きませんか、アニキ各位。ワンボックス出動します。

投稿: これしき | 2012/03/31 10:52

●さかじいあにき、興行社放浪部になりつつあります。がーん
●関西系さま、コメントありがとうございます。山登りは難しい技術がものすごく多いスポーツだとひしひし感じております。なんとか習得したいのですが。
●これしきにーさん、下見ゼヒゼヒ!

投稿: ロラお | 2012/04/01 08:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラッシャブル・ランタンシェード | トップページ | へこんだわ »