« 頭を冷やすぜアルパイン | トップページ | メモ »

2012/03/13

見る前に飛べ

運動:車検なので車通勤+腰痛体操+家事いろいろ
飲酒:日本盛りの熱燗×三合

大江健三郎の本にも確か似たようなのがあったが(うる覚え)、その結果が
これ
Dsc06023

岩登りの最中から膝に違和感あったが、岩の上で宙ぶらりんンなときに「あー、ちょっとわしタンマ・タンマ」とも言えず。寒風吹きすさぶ中、立ちっぱなしでロープワークして準備運動せずいきなり登り始めたらこのザマ。

夜寝る頃には膝を曲げるとあるポイントで刺すような痛み。触ってわかるくらい熱を持ってた。慌ててアイシングするなど。昨日も終日痛みとの戦いで立ち飲みどころではなかった。駅の階段がつらいつらい。今朝も起床と同時にアイシング開始。まったくなさけ無い話やの~ワ~レ~。

それとは反対に「転ばぬ先の杖」といえば、いつもハイキングに携行しているこれら
Dsc06022
男は胃腸が弱い。待ったなしで襲い掛かる腹痛から逃れる方法はただひとつ「出すしかない」。そんなとき便利なのがこの水に溶ける紙。一度だけ葉っぱで拭いたことあるが、葉っぱは弱い。すぐ破れる。
その右側はロキソニン。原因不明の頭痛や吐き気にも効くが山で捻挫したときの急場しのぎに。そして正露丸の詰め合わせとテーピング。
とりあえずこれだけあれば、どんな腹痛にもOK,,,ってどんだけ俺・腹弱いねん。

自転車:
速くなくてもイメージ通りに走れていれば楽しかったのに、腰痛でそれさえできなくなり自転車を休眠することになったが、当時のほうが今より断然腰の具合がマシだったのでは?と思うようになってきた。思いついて昨晩前屈したら手が地面に届かんで唖然となった。細々とでもいいから、毎日運動を習慣づけることはほんまに大事やと。
あるひとから「5年スパンで体が変わる(老いる)よ」と言われたが、あながち嘘でもないみたい。


|

« 頭を冷やすぜアルパイン | トップページ | メモ »

コメント

ロキソニン、めっちゃ効きますね。最近これ無しで
生活出来ないくらいに頼ってしまってます。
こんなんじゃイカン(笑)


投稿: Shallow | 2012/03/13 11:30

アニキ、寝巻きカワイイっす。焦らず治して下さいね。

投稿: ルーツ | 2012/03/13 12:36

●おじき、本来の使用目的から逸脱しているきがしないでもないけど、ロキソニン便りになるぅ~。
●ルーツあにき、ありがとうございます。この寝巻きはJKのお下がりです。レイボーと我が家で呼んでおります。二週間ぐらい洗ってません。よろしく~。

投稿: ローラーおとこ | 2012/03/13 13:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭を冷やすぜアルパイン | トップページ | メモ »