« 流星を | トップページ | 泥除けつき自転車 »

2012/02/16

岡室酒店

国道一号線沿いのほう。店内が明るくリニューアルされてて驚いた。客層も随分若返ってるし。
ありがたいことに店内の暖房が手ぬるいので熱燗がうまいうまい。けれど、
大阪酒販のコップに注がれた酒はフチから3ミリも下でがっかりした。表面張力つかわんでどーすんねんと声には出さずに悪態つきながら飲むサケはたまりまへんなー。

この夜の話題は「ランドナー(自転車の車種のひとつ)に乗りたいもんですなー」という相談を
Bro
なぎら健壱、、、やなくプロカメラマンのあにきから受ける。
思い起こせば自分の自転車歴はランドナーから始まった。自分のつたないランドナー愛をぼそぼそ話すうちに、あのなんとも言えんぼんやりした(悪い意味でなく)乗り心地を思い出すなど。
最近のわかもんはとにかく旅に出たがらんらしい。ケータイ代やらゲームアプリ代に血液吸い取られて旅に出る意欲財力が欠落しているとも。

カーボンやらチタンやら軽いもんがとにかく偉くてシュと出てサっと走ってパッと帰ってくる言うのが今の自転車界にふく風か。時間余ってるわかものよ。重たい自転車に不必要なほど荷物積んで、あてもなくどっか行きなさいと言いたい。

速さとちょっと距離おいたおっちゃんの(わしです)次の野望は、そーゆー遊び方になにかこー、熱いものを感じる。

運動:通勤往復+立ち飲み+マッケンジー体操+家事いろいろ
飲酒:燗酒×2、トリハイ×2

あ、なぎら健壱、、、やなくてカメラマンあにき、またどこかで遊びましょうね。

|

« 流星を | トップページ | 泥除けつき自転車 »

コメント

ナギラです!
アニキ、熱燗3杯飲んでましたよ。また相談にのってくださいね。

投稿: ルーツ | 2012/02/16 13:52

なぎら、、、やなくルーツあにき(まだゆーか~)
お付き合いどーもありがとうございました。
あのあとも家でかっぽかっぽ飲んだような
飲んでないような、
そんな脳みそです。
ではごきげんよう。

投稿: ローラーおとこ | 2012/02/16 14:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流星を | トップページ | 泥除けつき自転車 »