« ミラーボール | トップページ | 夢をかなえてみた »

2012/02/21

いろいろ考える日

運動:通勤往復+立ち飲み+マッケンジー体操+腕立て伏せ3回+家事いろいろ
飲酒:立ち飲みで熱燗×2合、端麗350ml×1

案の定、”やぶからぼう”に朝からいろいろややこしかった。その中でもひときわ異彩を放つややこしさが資格試験の勉強とやら。エンヂジニアとして就職したはずが、段々と守備範囲が自分の意志とは無関係に拡大され、モノだけ創ってたらええねん言うワケにもいかず、売上げ予算がどーたらこーたらとか、プロジェクトが円滑に動くようにどーたらこーたら、そして最近ではどこの企業でも避けては通れんリスクのひとつ「ココロに風邪をひいたヒトのケア」が自分に回ってきた。

全くの素人がやるには荷が重過ぎるので、そっちの勉強をちょいちょいやって試験を受けたが、あと数点というとこで門前払いされて再挑戦が来月早々に。自分がそこで足踏みしてるあいだにも、風邪をひいたヒトは予断を許さん状況なワケで、ハッと我に返ったら何か自分が追い込まれてる状況。人間どこに落とし穴が開いてるかわからんもんやね。危ない危ない。

正直に書くと「なんでまた勉強嫌いの俺が四苦八苦せにゃならんのや!?」と叫びたくなるのも二度や三度ではないが、

年がら年中、青梅国際女子マラソンのことやらちんげボーボーの心配やら登山のこと自転車の心配ばっかりしてると見られガチだが、時々そんな日もあると。
そんなトキは一人で酒に語りかけるに限る(われながら陰気臭い)。
Nan
フト目にとまった軟骨から揚げをオーダー。じつは軟骨あんまり好きやないけどどうかな?と思って。

ところがそれをぶち破るようなうっとしい客が二人ほどいたので、ここも安住の地ではないなと思って店を出る。
店員に高圧的だとか威圧的だとか態度とる客、一番いらち来る。

帰っておとなしく晩飯作りましたとさ。

おしまい。


|

« ミラーボール | トップページ | 夢をかなえてみた »

コメント

コラーゲン補給ですね。

投稿: Shallow | 2012/02/21 10:24

アニキ、色々お疲れさま、、。
同じ立ち呑みでも近所の常連さん率が高い角打ちと、
悲しいかなチェーン店との違いですかね。
1人ゆっくり飲みたい時に、そういう客は寂しすぎる、、。

投稿: uechicchi | 2012/02/21 10:31

●オジキ!まずは食べ物で~
●uechicchiあにき、騒音の中に身を置きたかったけど、逆効果でしたとほほ。

投稿: ローラー男爵 | 2012/02/21 13:02

店員さんに楯突くのは、ホントに良くないですわ~

投稿: お退院 | 2012/02/21 14:32

●お退院どの、それなりに地位のありそうなシニア層がそれなんで悲しいですわ。

投稿: ローラー男爵 | 2012/02/21 15:52

金払ってんだから偉くて当然と思っている人は幼稚というか情けないですね。

投稿: arkibito | 2012/02/21 16:21

いろいろややこしいこといっぱいありますけど、なんとか頑張らんと頑張りたいですわ。
なんや不思議と読んでて元気出ましたわw

投稿: たかみん | 2012/02/21 21:37

●ブラザーarkibito!同感です。そして高品質な接客サービスを立ち飲みで望むキャツラのココロがまったく理解不能ですわ。
立ち飲みは自己完結!
●たかみんあにき、元気だしていきましょ。楽しいばかりじゃつまんな~い、、、ってね(笑。

投稿: ローラーおとこ | 2012/02/22 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミラーボール | トップページ | 夢をかなえてみた »