« イオンSIM | トップページ | MSRライトニングアセントを逆にはく »

2012/02/25

おかんケータイ

Dsc01942
「田舎の都市伝説」として”ドコモ以外は電波あかん”いうのがある。三年前にauのケータイこうてやって(支払いわし!)イザっちゅうときはそれでどーにかせーよと言ったが、使い方がややこしいやら、近所のなになにさんはドコモの電話持ってはって使いやすいとか電波とはぜんぜんちゃうとこで文句ばっかり言う。

帰省するたびにおんなじこと言うので、うっとーしーことこのうえなし。だんだん面倒臭くなったのと根負けしたのといろいろとで、ドコモショップへ(一番行きたくない場所)行ってauから宗旨替え。
しかし機種代ゼロ円の甘い言葉はどこへやら、auの解約とか番号移動とかで万札とぶとぶ。こっちゃウィルコムとかイオンSIMとか必死でケータイ代浮かす努力してるのに、よこでにたにたしてんの見てたらほんまヤル気なくすわ。

それと言うと、あんた若いとき単車代(RZ250)貸してくれいうて泣きついたやろと、痛いとこついてきよる。

おかん、あんた鬼やな。

|

« イオンSIM | トップページ | MSRライトニングアセントを逆にはく »

コメント

あにきご苦労さまです!RZ250とらくらくホンを頭で並べて、
わろてしまいましたスンマセン。お母上殿、ツワモノでいらっしゃいますね笑。

投稿: kiyo_g | 2012/02/25 20:48

あにき、乙でございます。
2ストのRZ250だけあって「煙に巻かれ」ましたなw。

投稿: KAZZ | 2012/02/25 21:09

●kiyo_gあにき、緊急用に持たせてますが、実際どんだけ使える(理解している)のかはなはだ疑問ですわ。子供もたこつくけど、親もたこつきますわ。しゃーないですね。
●KAZZあにき、カストロールのにおいが、、、しませんw

投稿: ローラー男爵 | 2012/02/27 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イオンSIM | トップページ | MSRライトニングアセントを逆にはく »