« 盛りだくさん | トップページ | おかんケータイ »

2012/02/25

イオンSIM

ゲゲゲの実家「なう」。いつものごとく「長男はつらい」のまき~。
長男つらい長男そんやていう愚痴はもう言うまいと思いながらも、「長男はいろいろ厄介」。
村の冠婚葬祭やら消防団の行事やらてんこもり、、、

その前日の金曜、イオンSIMなるものを導入した。
通話やらネット接続やらに金かかるのはたまらんとウィルコムを使うセコイ人間だが、実家がウィルコム砂漠地帯。
Dsc05969
ケータイ売り場を通過するたびに何やら気になるものがあったが、ようやくそのベールをはがすトキが。

月額980円でネット繋ぎ放題(メールやミクシィ程度なら速度充分。動画はむり)しかも、ドコモのFOMA電波を間借りしているのでエリアはそれなりに広とかろうというもくろみで。
Dsc05970
初期費用三千円ちょい、あとは月々980円払う。縛りがないからキニいらんときは即解約できるとな。
速度に応じて二千円やら四千円やらのコースあるが、動画みやなんだらこれで充分と言われたので。

Dsc05971
中身はこーゆーSIMとかいう部品。これを例えば使ってないケータイとかスマホとか、ヤフオクで買い叩いた中古の通信機器にぶちこむと、FOMA回線使ってネットが出来るというありまさま。

確かに、ウィルコム砂漠の実家でもメールやSNS程度ならでんでん問題なく使えた。これに通話機能をもたせたプランになるともうちょい値段張るけど、それでもケータイ会社の正式な契約に比べたら全然安いと思う。
これがなんでドコモ回線使えるのか、ちょっと謎。

|

« 盛りだくさん | トップページ | おかんケータイ »

コメント

ほほ~カードに¥980か~…
今のとこ、現状かウイルコムか悩む。

とりあえず、呑む。

投稿: 糖人形シマウ魔 | 2012/02/26 03:03

●しまうまくん、ウィルコムは他社ケータイへの通話料が全部無料(?)ってのが凄いよね。ただし、五月山頂上とか銭原頂上付近は圏外やから、ちょっとどうかな、、、。
ま、その辺りを割り切ってつかえば、格安やけどね。

投稿: ローラー男爵 | 2012/02/27 10:12

ソフトバンクガラケー+イーモバポケットWifiでノートとiPod touchと何とも言えない組み合わせで、なんか統合できもんかとかんがえてましたが、(イオン通話+iPhone)+イーモバも良さそう。

投稿: N.A | 2012/02/28 00:44

●ブラザーN.A !今のところ100kの速度でも不自由ないので、白ロムケータイ買って音声もと思ってしまう今日この頃です。

投稿: ローラーおとこ | 2012/02/28 13:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盛りだくさん | トップページ | おかんケータイ »