« 観覧車 | トップページ | たこやき »

2012/02/01

大人の事情、いまだわからず

運動:自転車通勤+マッケンジー体操+腹筋8億回+家事いろいろ
飲酒:白鶴の熱燗×二合、端麗350ml×1

ユタ州・ソルトレイクから10日かけて届いたしろもの
Dsc05703
三千円近い送料含めても、日本の定価の三分の一ってどーゆーこっちゃろかい???
ちなみに関税はゼロ円。

代理店には代理店なりの深い事情があるのはわかるが、こーゆー現実を目の当たりにするとモノの値段ちゅのは謎だらけ。で、どれぐらい暖かいのか実証実験。裸でこれを着てベランダに立つ。
全方位からの寒風を見事にブロックしつつ、襟元のす~す~する感じも皆無。裸でエプロンつけたとき以来の衝撃だ。

ともあれ、暖房費を削るべくこれを着て家の中ですごす。けど、料理中は絶対着てはだめ。まがりなりにも石油製品なので一発でひだるまになるからな。

晩飯:
”小麦粉が途中で足らんようになって焦ったおっちゃんの晩飯”34発目:
Dsc05700
グラタン風グラタン。(なんじゃそれ?)
ホワイトソース作るかとバター溶かして小麦粉入れ始めたら小麦粉途中で無くなった。仕方が無いので牛乳で伸ばしまくったあとに冷凍保存しておいたいつ作ったやわからんくりいむしちゅうを混ぜ込む。
なんか途中から何を作ってるのかわからんようになったが、

Dsc05702
焼きあがってしまえばそれなりに。

しかし最近のわかい連中(うちのローラー高娘だけか?)は、マカロニやペンネの穴から汁をちゅーちゅーすったりくだらん事をせんのでつまらん。軽くしばく躾る機会も随分減ってなんか寂しい。

ひさびさの自転車ネタ:
シクロクロス世界選手権ジュニアで優勝した選手がオランダのファンデルプールの子供らしい。ファンデルプールってワードパーフェクトのロード選手やった記憶がうっすらあるが、シクロクロスも走ってたのか?知らんかった。

オランダの自転車選手でスキなのは、
ゲルト・ヤン・ティニス(鼻の穴が大きいから)。
ネイダム(平地アホみたいに強いから)。
ブロイキンク(PDM時代のジャージがかっこよかったから)。

ちなみにベルギーの自転車選手で印象的なのは、
ペータ・バンピテヘム(正確な発音が未だにわからんから)。

そんなとこ。

|

« 観覧車 | トップページ | たこやき »

コメント

関税0円!?
購入商品はソレ1点のみですか?
私、この前関税+消費税で3000円徴収されました(涙)

投稿: PEANA2 | 2012/02/01 11:28

そのメーカーは、日本人が鯨を殺すから日本人を嫌ってるといいますが……。

定価より3倍の値段で売って得た利益で、捕鯨船を攻撃していると聞いてガクブル。

投稿: らりえどん | 2012/02/01 12:33

R3ですか?それ欲しいんですよね~。

投稿: これしき | 2012/02/01 14:04

●PEANA2にーさん、これ一個だけポンときました。スノーシューのときは2セットで関税が三千円強はろたので、なんか不思議ですわね。
●らりえどん、そのハナシはちょいちょい聞くが、鯨を採るほうが悪いんか、それを邪魔するほうが悪いんか、わしには今はわからんねん。わしのはろた銭で核兵器開発してるとかやったら話しは別やけどな。まぁ、着たいもんを着よかなってとこやな。
●これしきアニキ、Classic Retro-X ですわ。山で着るにはちょっとかさばりすぎて無理かなー、これ。

投稿: ローラー男 | 2012/02/01 14:13

アニキのブログ見てたら、物欲が沸々…と、、
何をポチリましょうかねぇ~。

投稿: クルクル | 2012/02/01 15:51

●クルクルにーさん、まずは2月3日の赤垣屋節分祭りでしぼりたての日本酒をイってくださいな。ぐへへへ。

投稿: ローラー男 | 2012/02/01 16:17

“ファンデルプール”っていうか、昔は“ヴァン・デ・ポール”っていう表記でしたよね!

ワードパーフェクトのマイヨは、フロッピーディスクの図柄が書いてあって、「欲しいな~」と思ってました。

投稿: お退院 | 2012/02/02 08:27

3分の1とはすごいですね。とてもパタゴニアなんて買えない身分だと思ってましたが。
関税の件は16666円以下はかからないとのことでした(http://amazon.free-note.net/etc/tax.html)
僕も先日raphaで買い物したとき$140だったのですが宅配業者がポンと置いて行きおったので不思議に思ってたしだいです。
今度からもう少し賢く個人輸入ができそうです(笑)

投稿: しお | 2012/02/02 10:27

●お退院どの、自分は”バックラー”のジャージが欲しかったです。最近のプロジャージは少しシンプルになりつつある傾向なのかな?(最近うといです)
●しおにーさん、情報ありがとう!世界的には円高に賛辞を送るべきではないのでしょうが、やはりドルと換算してしまうとメロメロになっちゃいますよね。ともあれ、海外におけるパタゴニアの値段って、、、笑

投稿: ロラお | 2012/02/02 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 観覧車 | トップページ | たこやき »