« この寒さはなんなんだ! | トップページ | スーツ買う »

2012/02/10

野菜が高くて困っております

運動:自転車通勤+マッケンジー体操+腹筋3万回+家事いろいろ
飲酒:立ち飲みちょっと+家で端麗350ml×1+芋水割り×1

きのうほど寒さは酷くないが、習慣みたいなもんでこの日も避難小屋で熱燗をしばく。
おでん二品を相手にぼんやり飲んでたら、隣に恰幅のええサラリーマン三人組がわっせわっせ入ってきた。すると居酒屋遣いのように手当たり次第にアテを注文してせわしない。酒を追加する気力がなくなり店でた。おかげで飲み代は五百円。

晩飯を考えるのに疲れたおっちゃんは、これに限る。
Dsc05802
ひさびさの「Gカップ炒飯」だぜ。冷凍ゴハンのストックが少なければBもしくはCカップになったりする。レタスの老朽化が早いのでそれも入れて。少し余らしたぶんを翌日の自分用の弁当に。

サイドメニューは
Dsc05801
王将で「生」をこうてきて家で焼くなど。少し余らした分を翌日の自分用の弁当に、、、、入れたら匂いが凄かったので懲りた(過去)。自分で作った餃子だと匂わんのに、なんでかな。

弁当:
ローラー高娘の受検終了と同時に6年間続いた弁当作りが終わった。あ~おわったおわったやれやれと思ったが、まてよ、大学入ったら誰が弁当つくる?またワシか?
「一人ぶんも二人ぶんも一緒やよ~」というハナシをよく聞くが「それはちっが~~~~う!」と言いたい。
自分ひとりぶんなら男気溢れる弁当ですますことができるが、女子大生にそーもいかんやろ~。
困った。

自転車:
この日も一切触れず。

週末の予定:
どこかの雪山へ。

つづく

|

« この寒さはなんなんだ! | トップページ | スーツ買う »

コメント

あにき、たぶん女子大生になったら弁当持っていかんと思いますよん(笑)
その分金かかります。

投稿: さかじい | 2012/02/10 14:30

●さかじいにーさん、そうであって欲しいような欲しくないような。

投稿: ローラー男 | 2012/02/10 15:12

岩手だけかもしれませんが、大学学食で弁当持参組がちらほら。
節約学生が増えてます。
ろらアニキのJK改めJDはどっち?

投稿: KAZZ | 2012/02/10 22:33

●KAZZあにき、JD(?)は弁当派でいってもらいたいですわ。できれば自作も視野にいれて。節約ってものもありますが、やはり自分で栄養バランスとか気にしてくれたらあなぁと。

投稿: ローラー男 | 2012/02/13 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この寒さはなんなんだ! | トップページ | スーツ買う »