« ラインナップ | トップページ | 閏年の人 »

2012/02/29

そーして大人になってゆく

「ローラー高娘、財布ぱくられる」

昨日の我が家のヘッドラインニュースはこれにつきる。

運動:自転車通勤往復+N警察で事情聴取される+家事ちょっと
飲酒:熱燗×二合、端麗350ml×1

弁当食ってオフィスで寝たり起きたりモーレツに仕事してたらケータイ鳴る。着信表示をみたとたん、あちゃーまたローラー高娘がなんかしらやらかしたかと電話に出たら、なんやしらんが声小さい。おまけにベソかいとるしまつ。よく聞きとれやん蚊の泣くようなこえで「さいふ、、、ろられた」。

ろられたて何や?どーも鼻水で発音あいまいなかんじ。けどまぁほっとくわけにもいかんので仕事をフケて現場へ。自動車教習所の待合室で財布が忽然と消えたとか。ぱくられたことより、そのリスクマネジメントのずさんさに聞いてるこっちが固まる。

財布やらなにやらを入れた口を全開にしたトートバックをソファにおいて、別の階へ用事に行き、戻ってきたらば財布だけなくなっていたと。

まったくおもろすぎる。

高校生なんでクレジットカードやら持ってなかったのは幸い。けど健康保険証もいっしょにヤラれたのでそっからタク乗ってN警察。受付であらましを言うと刑事課なるぶっそうな名前の部屋へ。凶行犯係りとか国際犯罪係りとかなまなましい通路のおくに司法課があって、いろいろ聞かれる。
その後ろを手錠&腰縄のおっさんがちょいちょい通るので、なんや落ち着かん。

まぁそんなこんなでいろいろドッと疲れた。

子供がちっさいじぶんは、保育園で熱出したから至急迎えにこいやら小学校行きだしたら鉄棒から落ちたからとか、鍵落として家はいられへんやらもう仕事そっちのけで数え切れんぐらいダッシュでレスキューに向かったもんやが、歳いくほどに本人の経験値もあがりつつ問題がややこしなってくる。
この次は何をやらかしてくれるのか、楽しみだ。

楽しないけど。

ま、命に別状ないのがさいわい。

|

« ラインナップ | トップページ | 閏年の人 »

コメント

以前、パソコンぱくられた事がありまして。
(そりゃもうエライ事になりました・・・)
ケイサツ行ったら「ごめんな部屋ここしか空いてないねん」と言われ取調室で事情聴取されました。
そうやってエライ目にあって経験値やらリスクマネジメントやらの数値も上がるのです。たぶん(笑)

投稿: Shallow | 2012/02/29 11:31

その内逆の立場になるかもなんで、アホと言いつつ見守りましょう。

投稿: まつい | 2012/02/29 11:32

高娘さんが御無事で何より!

自分は小心者なんで、「ショルダーバッグ斜め掛け+バッグ前側」という幼稚園児みたいな姿で歩いてますw

投稿: お退院 | 2012/02/29 11:48

●おじき、こっちも「泥酔して財布なくす事件」を思い出してへこんでおります。
●まついアニキ、かる~くしばいておきました笑
●お退院どの、私でもですよ。つねに視界内!

投稿: ローラー男 | 2012/02/29 13:06

僕もまだ鍵を持たせていない小学1年の息子が風邪でしんどくて勝手に小学校から家に帰って、案の定オートロックのマンションの前で大泣き、管理人に仕事中呼び出されてタク飛ばして帰るということがありました。
ちょいちょいこんなことがあるんやろと覚悟していますが実際起こると仕事との葛藤やら不安な子どもの気持ちやらで焦りますね。。。

投稿: しお | 2012/02/29 16:44

たしかお父様も先日、道路に15000円を落っことしていたような・・・(笑)
人生どこに落とし穴があるかわかりませんねぇ。

投稿: arkibito | 2012/02/29 17:14

●しおあにき、デスクワーク中ならまだしもプレゼン中とか会議中とかでなんべんもアウアウしたことがありました。アニキもがんばってくださいな!
●ブラザーarkibito!あいたたたたた(汗。

投稿: ローラー男 | 2012/02/29 17:32

今から思うと、自分もいっぱい失敗して成長してきた
し、子供の失敗を猛烈に非難できませんよね。
今朝は次男のせいで、高血圧に10分ほどなりました
けど、、、

投稿: くるくる | 2012/02/29 17:42

まぁあにき、子育てっちゅうもんはいろいろありますわ。お疲れ様。

投稿: さかじい | 2012/02/29 18:00

「保護者」のもとで暮らす高校生を卒業して、こうやって社会の荒波にもまれるんですなぁ。
痛い授業料ですが、これからの役に立ちますって。たぶん(笑)。

投稿: KAZZ | 2012/02/29 22:25

●くるくるにーさん、自分も子供のころは親によーけ怒られました。そのたんびになんでそないガミガミ言うねん(逆切れ)と反発したもんですが、、、繰り返しですね。ベースギターご苦労様でした。
●さかじいアニキ、もういっぺん一から子育てやれ言われたらも~絶対ムリってなりますよね。
●KAZZあにき、痛い授業料を未だに払ってる私ですこんにちは!(汗。まだまだこの先も彼女にとって荒波が続くのだぜと影ながら応援したりざまぁみろと意地悪く思ったりしたいですね。ぐへへへへ。

投稿: ローラーおとこ | 2012/03/01 11:46

こんちは!
高娘さんショックですよ。
叱るのも分かるけどこれからは気を付ける様によく言って。これも人生経験かな…。子供が泣いてから取った奴を見つけてグゥでぶっ飛ばしたくなるね。
しかし、他人のカバンの中の物を取るなんてオイラにはその感覚が分からんよ。
因みに今、長財布が流行ってるんだって(笑)

投稿: 池本 | 2012/03/02 11:13

●池本あにき、こんにちは。その長財布を盗られたようです。きのうから婆ちゃんが持つようなシブイ「がま口」をクビから吊ってましたね(笑。しかし盗ったお金を楽しく使えるのかな、、、とか世の中やっぱりおかしいですよね。

投稿: ローラー男 | 2012/03/02 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラインナップ | トップページ | 閏年の人 »