« いろいろ考える日 | トップページ | 納税する »

2012/02/22

夢をかなえてみた

運動:自転車通勤+立ち飲み+マッケンジー体操+腹筋2回+家事いろいろ
飲酒:グラスビイル×1、白ワイン×1デキャンタ、家帰ってから端麗350ml×1

全国に多く存在する”黄レンジャー”は、つねにカレーを求めている。そんな黄レンジャーの一人として「弁当にカレーを持っていく」というささやかな夢がある。それを実行に移す日がついにきた。
(ちーさい男ですんませんね、、、)

Ka
”職場カレー”

先輩が山田電器で安モンの電子レンジを買ったとかで事務所に持ってきた。これを使わん手は無いやろ、ならば早速やるしかない。この作業で一番なんぎやったのは皿に盛ったカレーをどうやって会社まで運ぶか。熱々のカレーやと粘度がゆるいからカバンの中で皿から決壊する恐れがあるので、冷やごはんの上に冷凍したルーを載せてラップをかけてカバンの中で水平にしてあるく。オフィスまでの道すがら、すれ違う人間に当たられでもしたら全てが水の泡。

パンツはかずにズボン履いて歩いたとき以来の緊張感がたまらん。

もう午前中はカレーがきになってきになって仕事が進まん進まん。で、昼休み。満を持してカバンから皿ごと取り出すと隣の後輩がびっくりしながら「それ、何ですのん!?」と聞く。
何ですのんやあらへんがな、見たまんまやと冷静を装うのに苦労した。(なんじゃそれ)

早速チンして食べる。おお!なんと!これは!!!!と驚きたいとこやが、食べても食べてもどこをどう切り取っても

普通にカレー

教訓:
憧れは、遠くからながめるだけに、しておきましょう。


|

« いろいろ考える日 | トップページ | 納税する »

コメント

主目的は、カレー弁当でしょうか?それとも、お皿で食べるカレーだったのでしょうか?カレー弁当ならば、我が家のカレー弁当スタイルは、深めの入れ物にまず、カレーを入れてその上にご飯を乗せてふたをして持っていってます。ふたを開けたときは真っ白でさびしいけれど、適度にお米がカレーを吸っていい感じです。また、お皿で食べるカレーなら、職場では、レンジ用のお皿を女子は職場に置いていて、冷凍ご飯とレトルトカレーでお昼にチンしてる子多数です。しかし、お皿ごとカレーを持ち歩くとは!!!そのど根性に乾杯だ!

投稿: わかば | 2012/02/22 12:15

●わかばさま!ぢつは電子レンヂの持込も”当社初”のココロミです。TVドラマなどでOLが昼休みにチンするのを憧れてみておりました。今、その夢が開花!そして今回の最大のミッションはおっしゃるとおり「家庭を職場に持ち込む!(皿に盛って出勤)」でした。
しかし想像したほどの感動がなく、次なる野望を検討中ですぐへへへへ。

投稿: ローラー男爵 | 2012/02/22 13:23

コロモがパリッとしたカツカレーにも挑戦いただきたい次第ですハイ

投稿: クルクル | 2012/02/22 19:14

〜レンジでオフィスランチ〜
第一チェックポイント「皿カレー」無事通過おめでとうございます。
では第二CPにお進みください。「パスタ」です。
あらかじめ茹でたパスタをジップロック系ビニール袋等に入れ、スーパー等で安価でてに入るパスタソースを任意にチョイス。
あとは、オフィスにキープしておいたカレー皿にソースon theパスタでチン。

ちなみにおばはん人口過多のうちの職場では家で焼いたお好み焼きを皿ごと持って来るという荒技も見慣れました。

黄レンジャーの横道への誘い〜

投稿: キルワニ | 2012/02/22 22:36

ロラアニキ
憧れと現実の間から、イノベーションが生まれるんです(爆)
次はオーブントースター持ち込んで、「焼きカレー」にチャレンジ!

投稿: KAZZ | 2012/02/22 23:01

なるほど~
それで例のモノが思い浮かんだんですねww

合羽橋へ行くべし!!
弁当ライフが充実すること間違いなしです!!

投稿: お退院 | 2012/02/23 10:12

●クルクルにーさん、職場で揚げ物造りたい!(クビか、、、)
●キルワニあねき、迷い道く~ねくね~、、、ですな。レンジでパスタ湯がくタッパを買ったんですが、湯きりのためにオフィスの中を縦断するのがハードル高いっす。
●ブラザーKAZZ、部署の名前も「カレー課」にしたいです笑。加齢課ちゃいますよ、、、。
● お退院どの、サイクルベースあさひのサイトで出前機探しちゃいましたw

投稿: ローラーおとこ | 2012/02/24 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろ考える日 | トップページ | 納税する »