« 六甲でうどんたべておでんたべてブ~ラブラ | トップページ | いろいろ考える日 »

2012/02/20

ミラーボール

先週木曜日のこと。ローラー高娘・最後のクラブ発表の現場へ行くのまき。


Dsc05867
なかなかたいそうな場所を借りるもんやと毎回感心する。聞いたことある曲やら全然知らん曲やらおりまぜて二時間ほど。学年が下の子らは必死でまわりの先輩の演奏についていくサマが伝わってきてほほえましい。
特に打楽器の連中は一発勝負的な要素があるので、軽快な曲でもノルにノレずちゅうかんじ。音楽に合わせてつい体を動かしてしまうというにはまだまだ。

バンドやってたころ、譜面を立てて微動だにせず直立しながら激しいプレイをする知り合いのギタリストがおったが、あれを思い出した。

ふと天井を見上げると
Dsc05865
ミラーボールとやらが。学生諸君にはすまんが、これ以降おっちゃんはミラーボールに釘付け。広い会場全体を包み込む壮大ともいえる演出効果を醸し出すわりには恐ろしくシンプルな構造。最後に見たのは東通りにあったボトムラインやらいう男性4,500円女性3,000円で呑み放題食べ放題の踊ったりお尻触ったりくどいたりする店。
なつかしいのぉー。

中学入ったときにブラスバンドやりたいと言うのでリコーダー一本満足に吹けやんのに大丈夫かいや?と心配したけど、ケツ割ることもなく6年間遣り通したのは偉いぞ。それと「バスクラ」やら言う煙突のようなきょだいなクラリネットな、恐らく一生実物を見ることもなくこのまま生きていく人間が多いなか、間近で見て触って酔っ払ってちょっと壊してめちゃめちゃ怒られて泣かれてすまんすまんと千回ぐらい謝ったのも懐かしい思い出。
彼女のおかげでそのバスクラとやらの存在を知ることができたし。そーゆー機会を持てたのは幸せかもな。

大学はいってもブラスバンドやるんかと聞いたら、次はベリーダンスやりたいねんと。
生でバスクラ見てもおもろないけど生でベリーダンス見たらさぞ、、、と妄想が危うくバレそうになった。セーフセーフ。

ベリーダンス部の先輩たちをぜひ我が家へ招待しなさい。

|

« 六甲でうどんたべておでんたべてブ~ラブラ | トップページ | いろいろ考える日 »

コメント

ミラーボールで真っ先に思い出すのかがDX東・・い、いやなんでもないです・・
最初に部活を選ぶときに「さかどう部」と悩んでおられたのも
ついこないだの事のようです。もう大学生なのですね
早いなぁ。

投稿: よし | 2012/02/20 13:58

●よしあにき、そういえば十三xxもミラーボール綺麗でしたわ(笑。さかどう部、よく覚えてくださって嬉しいです。ほんま早いもんですわ。自分はどんどん小さくなってゆくのに。とほほ。

投稿: ローラー男 | 2012/02/20 15:21

アニキ、吹田の地下組織「ままや」では
夜8時半を過ぎると何故だかミラーボールが回り出します。
薄暗い店内に変わって、何だか少しドキドキしますが、
別に踊り子さんとか出てこないので安心です。

投稿: uechicchi | 2012/02/20 15:58

●ブラザーuechicchi!ミラーボールってどこで売ってるんでしょうか?一番の悩みです!!!

投稿: ローラー男爵 | 2012/02/20 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六甲でうどんたべておでんたべてブ~ラブラ | トップページ | いろいろ考える日 »