« おかんケータイ | トップページ | ラインナップ »

2012/02/27

MSRライトニングアセントを逆にはく

運動:実家から車で帰宅+激しい腰痛にもだえくるしむ+家事いろいろ
飲酒:端麗350ml×3

中国自動車道を、白黒ツートンに塗り分けた車が繁盛しているのを横目に安全スピイド(当社比)で大阪に帰ってきた。しかし米子道をつかわず鳥取道(無料)で帰るあたりが我ながらじつにセコイ。
寒い寒いといってもやはり山陰の寒さに比べたら大阪はまだまだ手ぬるい。

Dsc05972
ところで今シーズン遊び倒したスノーシューだが、前回の山行のときに大発見があったので記録。

一応左右がわかるようなマークがついてるから自分はそれに従っていたが、
2
ふと小池さんを見ると、左右逆にはいてるのでこいつはホンマ何もわかっとらんやっちゃな~とダルダルで指摘したら、

「このほうが楽やから」と逆に勧められる始末。


マークどおりに履いたらこんなカンジでベルトを内側から外側に引っ張る。
1
確かに何とはなしに”内から外へ”腕を動かすのとあんまり力が入らんことはうすうす感じていたが、

そんなアホなと思って小池理論を試すと
3
”外から内へ”腕の力だけでなく上半身全部で引けるのでビックリするやら悔しいやら。

おまけに、一番の難所であったカカトのベルトも
4
同じくかなり楽やなと。
アメリカ人の左右設定は、必ずしも正しいとは言えんという話。

|

« おかんケータイ | トップページ | ラインナップ »

コメント

ご帰省お疲れ様でした。
臨時収入が底をつく前にモノに替えておきたいと思ってます。
お買い得情報などあればご教授ください。

投稿: Shallow | 2012/02/27 11:09

●おじき、!あとでお手紙さしあげますので存分に煩悩の炎をもやしてください~。

投稿: ローラー男 | 2012/02/27 11:22

今度試してみます。

投稿: PEANA2 | 2012/02/27 14:29

●PEANA2あにき、個人差(力加減)があるのでぜひぜひレポお願いしまっす。

投稿: ローラー男 | 2012/02/27 17:17

と思ったけど、私のはアクシスで爪先のベルトの形状が全然違うので無理だということに今気付きました(笑)

投稿: PEANA2 | 2012/02/27 17:17

アニキ、つくづく欲しいと思った昨今。
昨日も滑りながら登ることを考えて、自分でわらけましたわ(笑)
来シーズンはゼヒご同行を!

投稿: さかじい | 2012/02/27 18:56

●PEANA2あにき、アクシスも探せばなにか秘密メカが見つかるかも!爆
●さかじいにーさん、こちらこそご指南よろしこ。しかし山スキーの道具たっかいですなぁ、、、。

投稿: ローラーおとこ | 2012/02/28 13:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかんケータイ | トップページ | ラインナップ »