« 日常生活に支障出る | トップページ | 雪山なう »

2012/01/20

メロメロ

一切のムダを排除した機能美は
Dsc05631
美しすぎる。

”カラビナ”という名前だけは知っていたが。きょうびの若い連中のやるように腰からジャラジャラ大量の鍵をぶら下げたりするもんやという認識でこの前まで生きてきたが、今日からは違うぜ。

~人間をぶら下げる大切な道具~

この小さな金属のワッカで最大2,600キログラムまでがんばるとか(カタログ値)。こんな頼りになるやつ見たこと無いので惚れてまう。


Dsc05630
しかも美しすぎる。この形にもさまざまな意味があって(先日はキンチョーのあまり、あんまり覚えてないが)”鉄・LOVE”なヒトにはたまらんやろな。わしも無論たまらん、たまらん。

興味が無いトキは、このブタの鼻のような金具はいったいなんじゃらほい???キーホルダーか?と思いながらシレ~っと売り場の前を素通りしてたもんやが、
Dsc05629
これが無いと、懸垂下降したり登っているヒトを確保したりできないという恐ろしく働き者な道具。なのに二千円でお釣りくるって世の中そんなことでえーのか!(ええのよええのよ)。
これも美しい形をしておる。
事実、これを拝みながら熱燗三合余裕で飲めた。

熱燗をしばきつつ、あーそーいや近所の公園にジャングルジムがあるなどという、とてつもないことを思い出す。
ふむむむ。


運動:通勤往復+マッケンジー体操+家事ちょっと+トイレで立ち往生など
飲酒:日本盛りの熱燗×三合強

何事もリスクを伴うが、今回も始めるにあたってけっこう悩んだ。落ちたら痛いですまんやろなとかいろいろ。
家の中で畳をいじいじ突きながら悩んでいたら、横で端麗350mlをしばきつつラーメンを食べていた小池さんが「行っとけ行っとけ、遊びはちょっと危ないぐらいのほうが面白い。悩むな。」と背中押すではないか。

はぁ、そんなもんかいな。
けど、心配ばっかりしてて何もしないうちに地震が来たり津波がきたりいろいろある世の中なんで、死ぬ間際になって”あ~~~、あれをやっておけばよかったのにコンチクショ~”と考えるのはさぞや痛恨だろうと。

この週末も力の限り危ない男になりたい。
(家事優先で、、、)


|

« 日常生活に支障出る | トップページ | 雪山なう »

コメント

公園ってクライミングなモンがようけありますね。もちろん夜中にしかいきませんが。

投稿: わがお | 2012/01/20 11:24

アニキ、やる事が早い!人生悔い無しで行きたいですよね。

投稿: uechicchi | 2012/01/20 12:23

この手のギアの塗装の色って心の琴線に触れるような深みがありますよね。
どこかオールドクロモリ車のシンプルな塗装に通じるような。
公園→夜中→官憲→不審者→任意同行てなことにならないように、
オレ真剣に練習してんだぜをアピールできるよう、いっそのこと「山の正装」フル装備もありかも。

投稿: がりお | 2012/01/20 12:30

●わがおアニキ、大阪中の公園を荒らしまわるときは絶対声かけてくださいね!!!お供します!
●uechicchiにーさん、今のうちに揃えておかないと、使い方やらロープの結び方やら忘れてしまうので焦ってます。
土曜はまたまた雪山そして日曜は久々に「堺参戦」です。忙しい(笑
●がりお アニキ、正真正銘の「コスプレ」っすね。

投稿: ローラー男 | 2012/01/20 13:20

アニキ、思い余ってマンションのベランダからぶら下がったらあきませんよ。泥棒に間違えられるので(笑)
ちなみに、高校の時を思い出しましたが、大阪城内の石垣は結構練習になります。よく練習しにいきました。
会社の昼休みにでもゼヒ(笑)

投稿: さかじい | 2012/01/20 13:39

●業爆アニキ!?ぢつは会社の規定で城の石垣で遊ぶなと(過去に遊んで大目玉くらった先輩おります)きつく言われております。どっかお屋敷ないかなぁ~うふふ。

投稿: ローラー男 | 2012/01/20 15:21

いやん、素敵~。
こちとら命背負っとんじゃいという威風堂々した趣ですね。

投稿: arkibito | 2012/01/20 16:22

●arkibito あにき、命預ける道具なのに一個千円そこそこってど~なん???と思ってしまうニクイやつらです。一家に一個!

投稿: ローラー男 | 2012/01/23 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日常生活に支障出る | トップページ | 雪山なう »