« 雪山なう | トップページ | おこめが無い »

2012/01/23

関西シクロクロス大会・堺浜

このカテゴリで日記を書くのはいつ以来ブリか。

”2012年初乗り”がいきなりレースっちゅうのもたいがい厚かましいやつやなと自分で自分を褒めたりけなしたりしながら会場へ。
長らくこの手のイベントに顔出してないもんで、段取りやら用意やらわからずただただ会場をウロつくなどしてたら、知り合いがわっさわっさ走ってたりアップしてたりを見て、ハッと我にかえる。
11月の野辺山以来ぶりにはくレーサーパンツのごわごわ感は、巨大な生理用品を使ったかのような違和感(あくまで想像だ想像)。
それをヨタヨタしながら履いてみると、ふとももがぶかぶかするので、風呂場で見た大腿四頭筋の劣化はやはりマボロシではなかったらしい。

とりあえず試走でコースに出てみるが、これがまぁ笑けるぐらいすすまんすすまん。おもわず立ち止まってブレーキを引きずってるんちゃうか?と確認したほど。
今日のトコロはこのまま帰るかと思ったが、すでに大勢に目撃されているのであとあと伝説になってもアレやしと腹をくくってひとまず応援に徹するが、ほっといても速い連中はさておき間近で聞くおっさんのあえぎ声はなかなか考えさせられるモンがある。

その点女子選手のあえぎ声は、、、(ここではいえない)。

そーこーしてたら自分の番。勝負度外視の自分はなるべく迷惑かけんように最後尾から発車。

特別むつかしいコースレイアウトではないが、松の木の根が張り巡らされてるとこだけはまいった。
”ここ何年も受けたことのない強いでんきあんまに悶絶する。”
次の周回こそ降車してランニングでと思うも、やはりでんきあんまの魅力には勝てず、気がついたらまたまた乗車して悶絶。さすがに三周目は予定通りランニングに切り替えて事なきを得るも、なにかこうもうひとつ物足りなさを股間に感じる。

でんきあんまのことを考えながらの激走
Cx2
(雪風アニキ撮影ありがとう)


見せ場の砂場区間で
Cx1
走りで応援に応えられんので童心に帰って全身で遊びゴコロを表現するとか。
(泥山田キャプテン撮影ありがとう)

しかしこっちが砂場で苦労してるちゅーのに、むこうには快走するおにーちゃんたちの姿がシュールだ。

まとめ:
応援ありがとうございました。おかげで生きるハゲミになりました。
軸足が山中心になってますけどまだまだ自転車も楽しいと感じた。しかしスタートしてすぐに足に激しい違和感。山登りのおかげで心臓はゼッコーチョーなのに自転車人生で生まれて初めて「足が痛くて漕げやん」という体験をした。ペダリング運動というのはそれだけ他に例を見ない特殊な動きだと。

今年の目標としては月1回以上乗る!


ヴァン・ヘイレン:
さえないレースの帰り、FMレイディオからヴァン・ヘイレンの新曲が流れてきた。ああ、ディビットリーロスのボーカル全然錆びてない。なんかわからんけどものすごいテクニックのエディのギターも変わらず。残念ながらアンソニーのコーラスは無いが、なんか元気でた。来日してくれ一生のお願いじゃ!

|

« 雪山なう | トップページ | おこめが無い »

コメント

あれもしたいこれもやりたいで、体がいくつあっても足りませんわー(笑)

投稿: さかじい | 2012/01/23 17:25

最終戦桂川は応援行きます。(笑)

投稿: Shallow | 2012/01/23 17:38

アニキ、それでも楽しそうでしたよ!

投稿: uechicchi | 2012/01/23 22:29

兄貴お疲れっした~♪
ほんと楽しんではりましたよね~
最後に一言、言わせてくだせ~。
”ロケンロー!”(笑)

投稿: 岩ちゃん | 2012/01/23 23:24

●さかじいにーさん、最近は寝酒の変わりに地図ばかり眺めてます。楽しい~
●おじき!ごめんなはれ。不参加なのよん。山の引力が強くて。ははは、、、
●ブラザー岩ちゃん、しゃけなべいべ~!

投稿: ローラー男 | 2012/01/24 13:31

●uechicchiアニキ、顔で笑ってココロで泣いて~。

投稿: ローラー男 | 2012/01/24 13:31

お疲れ様でした。
まっきっきーの声援で失礼しました。
肉眼で走ってるお姿を拝見するに、酒飲みのくせにシュッとスラッと悔しいぐらいカッコ良かったです。

それに比べてデイブ・リー・ロスの変わり果てた姿と言ったら昆虫並みの変化です。声健在でなにより。

投稿: キルワニ | 2012/01/25 00:04

●キルワニねーさん、シビレル応援耳に残っておりますよ~。また足をお運びくださいな。次はやります!(あんなことやこんなこと、え?そんなことまで!?)。
追伸ん:下着屋のT中さんとおんなじクラブチームやったのですね?

投稿: ローラー男 | 2012/01/25 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪山なう | トップページ | おこめが無い »