« 日常開始 | トップページ | 山の道具、追加 »

2012/01/13

朝からチャーハンでなにが悪い!

運動:自転車通勤+マッケンジー体操+家事いろいろ
飲酒:端麗350ml×1、松竹梅の熱燗×三合

冷やご飯がついに冷蔵庫からあふれ出した。自分は夕飯どきに一切米粒食べない(米は液体でをモットーにしている)ので、需要と供給のバランスがたびたび決壊する。
こんなときは炒飯に限る。

ってことで朝から弁当用に
120113071337

とーぜんそんなもんでは賄いきれやんのでローラー高娘の朝飯にも愛情と毒たっぷりの炒飯を用意してたら「え~~~~~!朝からちゃ~はん~~~~!ありえへんわ~~~~
と百万回以上聞いてる「ありえへん」というセリフを無視して皿にばかすか盛ったら

、、、きっちり食いよった。

世の中なぞだらけ。

昨日の晩:
寒いのはしんぼうするが、野菜の高いのはどないかならんかと。
こんなときはもやしに限る。熱燗をしばきつつもやし主体の鍋でもつくって体の芯からぬくもりたいが、ナゼか最近のわかもんは”鍋嫌い”ときてる。理由を聞いたらいちいち鍋から取るのがメンドーくさいとか。

いちいち寝言聞いてたら飢え死にするのでダッシュでワンタンつくって
”悪意に満ちたおっちゃんの晩飯”920発目:
Dsc05621
一見なんのへんてつもないワンタン入りあんかけ卵スウプだが、明日友達に会うからにんにくとか臭いのエグイやつは絶対入れやんといてやと懇願されたのでいつもの倍ほどいれた。

「これ、おいしいけど鬼熱いな!」と言われた。
女子コーセーはなにかにつけて形容詞に”鬼”をつかう。
おもしろいお笑いをみると「鬼おもろいな!」と言う、悲しいことに遭遇すると「鬼残念やん!」と言う、アイスを食べると「鬼つめたい」、朝から晩まで「鬼ねむたい」、、、。

親父はさいきん鬼自転車乗ってない。

|

« 日常開始 | トップページ | 山の道具、追加 »

コメント

悪くないに1票。
ついでに朝からナポリタン、カレーにも1票ずつ(笑)

投稿: しお | 2012/01/13 11:41

アニキ、仕事でチキってるときに笑いをありがとう!(笑)

投稿: さかじい | 2012/01/13 12:47

近ごろ 鬼 山へ行ってないです^^;)

投稿: DANGER | 2012/01/13 12:55

●しおにーさん、夢は朝から京懐石です!
●ぶらざーさかじい、こっちは仕事ぜんぜんダメダメです。わやです。
●DANGER殿!P山ご無沙汰ですか???

投稿: ローラー男 | 2012/01/13 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日常開始 | トップページ | 山の道具、追加 »