« リンダ・マッカートニー | トップページ | ハーネス買ってみました »

2012/01/26

カス野郎

運動:自転車通勤+マッケンジー体操+家事いろいろ
飲酒:菊正宗×かなりの量

ややこしい仕事に振り回されて身もココロも磨り減って寒さ倍増。もつれる足どりでAEONに寄ったら

Dsc05659
シャケが目に付いたので買う。そして根菜やらダシやらいろいろブレンドして

Dsc05661
完成。ローラー高娘は食わず嫌いなとこがあってとくにビジュアル面で「無理」と判断するとがんとして受け付けんとこがある。これもそのひとつでそのカタクナな気持ちを解きほぐすのに随分苦労したが、今は熱狂的な粕汁女に。「大学生になって合コンで粕汁大会とかあったら一番先に脱落すんぞ!」と脅したら「そんな合コンあらへんわ」と叱られた。あらへんか?

粕汁をアテにして熱燗をしばくのはたまらん。
Dsc05660
しかし、たまらんたまらんと調子に乗ってぐいぐい行ったら案の定今朝は中規模の二日酔い副作用が出た。

懐かしいわ:
シャケを買うついでに目にとまったので買った。
Dsc05662

そうか、もうあれから40年になるんか。
当時は毎週ヤングおー!おー!を欠かさず見る小学生。
番組の途中で司会の齋藤努アナウンサーが観覧しに現場に来てる客席になにが白い筒のようなものを手土産に渡すシーンがあった。スポンサーの日清食品が出した秘密めいた白い筒。ぜひとも実物を拝みたいと思ってたら、あるとき何と京橋で無料配布してたんで大事に持ってかえって家族で”恐る恐る”食べたのを思い出す。
しかし、ヤングおー!おー!と突然がばちょ!の公開録画に行く夢はついに叶わず。

民放の質の低下がはなはだしい。
そして粕汁はうまかった。


|

« リンダ・マッカートニー | トップページ | ハーネス買ってみました »

コメント

アニキ奇遇、カップヌードル天そば本日のお昼ご飯でした(笑

投稿: uechicchi | 2012/01/26 12:59

粕汁大会、無理ですわ~(泣)
日本酒はめっちゃイケるのに・・・

投稿: Shallow | 2012/01/26 13:05

川村龍一アナウンサーが客席でハッピー?って聞いて回って白い筒渡す時代の放送が印象に残ってますわー。今週は芋お湯割りウィークやったのですが、来週は菊正ピンウィークにしよと思い立たせるゆうげの写真でした!

投稿: kiyo_g | 2012/01/26 13:37

●uechicchi あにき、平日は塩分控えてね~。お山でガッツリ!
●おじき、粕汁ダメ派ですか!?ぢつはあたくし酒のアテの珍味系がほとんどダメなんです。酒は好きやのに、、、。

投稿: ローラー男 | 2012/01/26 13:38

●kiyo_g あにき、今夜も寒くなりそうですわ。酒がうまくて困りますわ。こんちくしょ~~~~!!!

投稿: ローラー男 | 2012/01/26 14:13

あっしもカップヌードル天そば先週昼飯に食べました。
昔の覆刻っていっても、自分、記憶ないです、、、
あにきに同意。今の民放の番組見る気しませんわ。

投稿: クルクル | 2012/01/26 16:09

●クルクルにーさん、復刻ブームですかね。食べ物も音楽も。むかしのものはシンプルでよかったですね。

投稿: ローラー男 | 2012/01/26 16:53

我が家も『かす汁』でした。
鮭の代わりにちくわを入れたらどーなる?

正解・・・えーだし出ません

でした(-_-;)

投稿: 泥きょん | 2012/01/26 20:59

Viva 粕汁大会です。
悲しいかな我が家も全員受け付けません。
どうやってカタクナな気持ちを解きほぐすのか、
是非レクチャープリーズです。

投稿: たーさん | 2012/01/27 01:21

●泥きょん!ちくわあきませんでしたか。元は魚やのにちくわになるとハイソになるのか、正体隠してしまうんでしょう~。あ、桂川がんばってねー!!!
●たーさん、名前があかんのちゃいますか?「プリキュア汁」って言うてゴリ押しするとか、、、。

投稿: ローラー男 | 2012/01/27 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンダ・マッカートニー | トップページ | ハーネス買ってみました »