« 関西シクロクロス大会・堺浜 | トップページ | リンダ・マッカートニー »

2012/01/24

おこめが無い

ええとしのおっさんが”おこめ”とひらがなで書くこと自体、すでにうしろめいたいが事実だから仕方ないやろ~(と誰とはなしに言い訳してみる)。

...一度ならず二度までもとはこのことか。

5時起床、さー今日もいっちょう朝飯と弁当のしたくやるかーと台所へダッシュで飛び込んだら炊飯器がおとなしい。だれやスイッチ入れわすれたアホわー!!!!!(わしや)。しかも研いでないというありさま(これもわし)。
昨晩は、
本読みながら晩酌しながらネットで通販サイトをパトロールするとか、
円高に乗じてドル製品の安さに痺れるとか、
買い物籠に入れるとか、
クレジットカードの番号を入力するとか、
決済ボタンをためらいもなく押すとか、

まぁ、Pタゴニアの上着が日本の定価の半値ちゅう現実を突きつけられると黙って見過ごすワケにはいかんなぁとニヤケそうになるのを必死でこらえつつ、家族の前では仕事の悩みをひきずるかのような難しい顔をつくろうのでいっぱいいっぱい。
でおこめの用意を忘れたと。

この時期、洗濯干すのもつらいが。
Dsc05657
不吉な雪雲が大阪市内にせまる。

運動:自転車通勤+マッケンジー体操+家事いろいろ
飲酒:端麗350ml×1、日本盛りの熱燗×3合

この週末は間違いなく滝が凍ったり霧氷あったり。まだ火曜やっちゅうのに魂はすでに週末。

|

« 関西シクロクロス大会・堺浜 | トップページ | リンダ・マッカートニー »

コメント

今朝は家から駅までオール新雪ダウンヒル(1コケ)でした。多摩は東北地方に入れた方が良いと思います。

投稿: イノウエ | 2012/01/24 17:28

●ブラザーイノウエ!TVで状況拝見しておりますよ。温暖化説が崩壊しつつあるような気候ですなー。

投稿: ローラー男 | 2012/01/25 15:03

 しょーげきてきなタイトル!!
でも関西限定ですな。。。
 その昔、某花街に「せんこ」さんと「まんこ」さんが居たそうで、関東のお客さんには大ウケだったとか。。。

投稿: ブレインズ | 2012/01/25 16:52

●ブレインズにーさん、さすが1200年の都ですな!名前を連呼したいですw

投稿: ロラおとこ | 2012/01/26 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関西シクロクロス大会・堺浜 | トップページ | リンダ・マッカートニー »