« なぞめくJK語 | トップページ | 朝からチャーハンでなにが悪い! »

2012/01/12

日常開始

運動:通勤往復+軽く立ち飲み+マッケンジー体操+家事いろいろ
飲酒:端麗350ml×1、熱燗×三合ぐらい

小池さんは東京へ。そして再びJKとの二人暮らし始まる。
冬休みか試験休みか受験休みかなんか知らんが、高校三年は卒業式を含めてあと2,3日登校するだけでいいらしい。難儀なこっちゃ。
ただ飯食わすわけにはイカンので、家事労働の一端をまかせる。JKいわく「強制労働」とか。
まずは洗濯。洗う->干す->取りいれる->畳む。これだけでも随分助かるので。
強制でもなんでもええから洗ってくれや、はくパンツなくなったらキミかて困るやろ?と聞いたら「裏返す」だと。
JKがそんなとこで男気出してどーすんねん!と言いたいとこをぐっと飲み込み、今朝風呂場を覗くと入った気配がない。
二日連続風呂入ってないのか?このままどこまで記録を伸ばすのか楽しみだ。

JK用の晩飯に”オムそば”を作り、自分用は酒のアテ少し。

今朝は6時少し前に起床したが、年末から手薄になりつつあった弁当作成の段取りを忘れてしまって手こずる。
仕事は相変わらず低調。

Dsc05619
寒さが厳しいと月光が冴えるわい。


|

« なぞめくJK語 | トップページ | 朝からチャーハンでなにが悪い! »

コメント

昨晩の月はキレイでしたね。うっとりと見とれていました。
しかし、パンツ裏返しは体育会系ですね。
高校の頃はそんなもんかなと思ったりして(笑

投稿: uechicchi | 2012/01/12 12:58

裏返す(笑)
休暇明けだとなんだかいつも家事育児がもたつきます。
それも自分が未熟だからと思ってましたがロラあにきほどベテランでも多少はそうなるんですね。
安心したようなそうでないような(笑)

投稿: しお | 2012/01/12 13:20

●uechicchiあにき、風呂入らんくせに、髪形とかブーツとか上着には異常な執着みせとりますJK。謎の生物w
●しおアニキ、「秒単位」でうごく体にまだ馴染めないでおります。朝は戦争!

投稿: ローラー男 | 2012/01/12 13:58

アニキ、家事労働監督、乙であります。
しかし娘さん、相当ハードな「山ガール」の素質有りそうであります。
でも、それではアカンのなら、「JK」は「十分汚い」のことか?と脅かしてはいかがでありましょうか?

投稿: KAZZ | 2012/01/12 22:11

ウチのJC、さきほど冬休みの宿題してましたわ。(呆)
なんで今頃と問いただしたら、メンドクサイやつやったから後回しにしたとか・・・
先が思いやられます(泣)

投稿: Shallow | 2012/01/12 22:53

●KAZZあにき、今朝JKがわーわー騒ぐのでなんやなんやとみたら、洗顔足りずにニキビ爆発してました。がはははは。
●おじき!目に浮かびます(汗)。JC,JK,JD・・・きがつとオカンに変身して「おばはん」になっていくのでしょうなぁ、、、(イミフメイ)。

投稿: ロラお | 2012/01/13 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なぞめくJK語 | トップページ | 朝からチャーハンでなにが悪い! »