« カス野郎 | トップページ | 滋賀県蓬莱山・敗退、、、 »

2012/01/27

ハーネス買ってみました

運動:自転車通勤+マッケンジー体操+腹筋5億回+家事いろいろ
飲酒:端麗350ml×1、月桂冠の熱燗×二合

昨夜の熱源
Dsc05668

前回の健康診断やったか、問診表に酒量を書く欄があったので控えめに毎日三合程度と書いたら産業医の面談で「そんなけ飲んだら一升瓶あっても1週間もたんのとちゃいますか?」と言われた。
おもわず、せんせ気は確かですか?一升瓶が一週間もつ魔法があったらおしえてくれやと言いそうになった。
そんなこんなで、五合パックをなんとか三日もたせる。

ついに買ってしまった。
Dsc05666
日本語で言うと安全帯か?確実に貞操帯では無い。

実際に装着してみると
Dsc05665
こんなぐあい。(モデルはローラー高娘のともだち)

さっそく近所の公園で効果のホドを試すかと思ったが、ローラー高娘の説得にあい断念。
それならば、せめてこのかっこうのまま立ち飲み行かせてくれやと頼んだら、それもアカンと。
ほな、どーしろと???

山男への世間の風当たりは強い。

ちなみに救助されるときは

An1
こんなカンジだとか


An2
こんな具合だとか

登るときのかっこよさとは雲泥の差で、うなだれっぷりが強調されるもよう。


|

« カス野郎 | トップページ | 滋賀県蓬莱山・敗退、、、 »

コメント

アニキ!どこまでも、どこまでも〜〜〜〜!!!

投稿: uechicchi | 2012/01/27 10:40

●uechicchi あにき、死ぬまで進め!(死んだらあかんけど)。

投稿: ローラー男 | 2012/01/27 11:28

あー、ローラー高娘さんの目を盗んででも、立ち飲み屋でセルフビレイすべし!

投稿: お退院 | 2012/01/27 11:36

社長、普段の家呑みでもダイニングテーブルにもアンカー打ち込んでおいて、椅子からの転落からに備えて下さい。

投稿: 俊パパ | 2012/01/27 11:57

●お退院 どの、職場から自宅までのルートは「危」マーク点在です!
●ブラザー俊パパ!家族にザイル切られる恐れあり(泣。

投稿: ローラー男 | 2012/01/27 15:26

あにき、くれぐれも裸では装着しないでくださいね!!
あっちのプレーが趣味の人だと思われますので。

自分も以前、医者に晩酌はどのくらいと聞かれて、
『週に3日ほどで、一日に缶ビール一本と缶チュー
ニ本くらいです』って大嘘ついたら、酒豪ですねって
言われました、、、

投稿: クルクル | 2012/01/27 16:38

が、リスク管理に重きを置くアニキはエライ!

投稿: がりお | 2012/01/27 21:30

● クルクルにーさん、この週末もばつぐんに冷え込んだのでばつぐんに熱燗をたしなみましたよ。しかし豪雪のニュースみるにつけ、春が待ち遠しいのも確かですわ。
●がりおアニキ、最近ちょっと遊びのリスク管理が薄まってて反省しております。ハメを外す手前の見極め、勉強しまっす!

投稿: ローラー男 | 2012/01/30 09:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カス野郎 | トップページ | 滋賀県蓬莱山・敗退、、、 »