« 視力0.03 | トップページ | からい生活 »

2011/12/12

エンターテイメント

なんとなく不調続きの日曜日:

きょうもどんより過ごすかという体調。しかし小池さんが”プレ大掃除”をやるというので布団から這い出す。
ついでに伸ばし伸ばしにしていた冬用タイヤ交換も。毎回思うが、一番大変なのはジャッキアップや取り付け作業ではなくて、アパートの14Fから駐車場までのタイヤの上げ下ろし。集合住宅の悲哀か、ほかのお宅も乗り降りしてくるスキマを狙って運ぶので、倍ほど疲れる。タイヤ4本でこのザマでは

Tyl
6本ある車はもっとしんどいやろなと、他人の心配までしてみる。

あとは自転車に乗って登山洋品店をパトロールしたり、賞与で浮かれる世間に刺すような視線を送りつつ市内徘徊。俺の景気よ、どこへ行った、、、。

奇しくもこの日、シクロクロス日本一大会が滋賀県であった。
走る人間のみならず、見る人間、運営する人間がこれほど一体感ある自転車競技もほかに無いと思う。
このまえの野辺山なんかそれが顕著。
自分がロードレースに本格的にのめりこんだ20年前にも、観戦者を増やしてエンターテイメント性を持たせようとする活動家は少なくなかったが、つねになにかしらの壁が立ちはだかり、オリンピック選手を決めるグレードの大会ですらあんまり楽しい思い出が無い。
コース脇で応援してると役員(?)が血相変えて飛んできて排除されたり、果てしなく便所が遠くてうかつにビイルなんぞ飲めなかったり、ゴール地点以外は選手がどこで何してるのか全然情報入ってこやんからボケーっと空を見てたりとか、こっちが楽しむ姿勢で臨んでもなかなか難しいもんがあると思った。

まぁ、やってるヒトタチは一生懸命頑張ってるから言うことはひとつもない。見ていて楽しいいうのは難しいな。

今日のおっさん弁当311発目:
111212071129
本当はコンビイフ挟みたかったが、オフィスでビイルが呑みたくなると困るのでシーチキントきゅうりでサンドイッチ。


|

« 視力0.03 | トップページ | からい生活 »

コメント

こんばんは!
兄貴!14階に住んでるんすね。
高層マンションじゃぁないですか!!
スゲェ

投稿: 池本 | 2011/12/13 00:16

●池本あにき、夜景が綺麗です。天気がよければ京都のほうも見えます。けれど、自転車は洗えないし練習いくにも気をつかってエレベーターに乗らないといけないし、困りごとも多いですわ~。
最近は、ハトやスズメが大量にベランダに押し寄せてきて、「ふん害」です(泣)。

投稿: ロラお | 2011/12/13 10:19

見てて楽しい、、アマチュアバンドのエンターテイメント性についても考えてしまいました。自分の演奏を映像で見たら、さぶすぎて凍えます(恥)、、。

投稿: kiyo_g | 2011/12/13 13:03

●kiyo_gにーさん、例の「紫の虹」さんとか凄いらしいですね。信念もって照れずに突き進むってのもひとつの手でしょうかねぇ。

投稿: ロラお | 2011/12/13 13:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 視力0.03 | トップページ | からい生活 »