« ホエェ~ | トップページ | 自動車教習所 »

2011/12/20

腰痛改善マニュアル

深い霧につつまれつつ、相変わらず”腰痛の旅”が続いております。
さしずめ森とんかつ泉にんにくかーこんにゃくまれ天ぷらってとこでしょうか。

そんな迷える旅人に新しい道しるべ発見
Koshi
立ち読みで済ますつもりだったが、腰痛の神様は以外にセコイので悪化してはモトもこも無いと思い直し、賽銭のつもりで1,300円を払う。

マッケンジー体操という聞き慣れんメソッドに注目したのは、腰痛にタブーとされてた「逆エビ固め」の体勢に大きな効果があると書いてあることにつきる。
過去にはジャンボ鶴田や藤波のフィニッシュホールドに多用され、天龍や小橋も愛用者。しかし長州力の”サソリ固め”までいくと治療としてはやや難易度高すぎな気がする。だいいち、一人でサソリ固めするいうのはどだい無理な話やし。

ともあれ、週末から一人逆エビ固め生活始まる。
今のところスッキリと治りつつある感触はつかめず、どっちかいうと別の痛みが出て本来の腰痛を忘れてしまいつつあるという流れ。

けっこう楽しいかも。

|

« ホエェ~ | トップページ | 自動車教習所 »

コメント

抱き枕は効果なかったんですね・・・
今度サソリ固めお見舞いしますわ(笑)

投稿: Shallow | 2011/12/20 18:59

自転車、山に加えて腰痛でも楽しみを見出すとは、アニキ、どMですな(笑)

投稿: KAZZ | 2011/12/20 22:24

お久しぶりです!

僕は藤波のドラコンスクリューで膝ゆわしてます!

投稿: toki | 2011/12/21 01:14

●おじき!抱き枕(北極1号)はすっかり我が家の邪魔者扱いです。チ~ン
●KAZZあにき、これで治癒せんときは次なる奥の手が、、、笑
●ブラザーtoki!膝日記(?)読んでますよ~。発想の転換で逆四の字固めとかどーすかね!?(ご自愛ください、、、)。

投稿: ローラーすこっぷ男 | 2011/12/21 10:01

スコップの使いすぎで、腰をいわさないように気を付けてください!

投稿: お退院 | 2011/12/21 15:46

腰痛の原因は膵臓の可能性もあるそうです。お気をつけあそばせ。

投稿: ぶらいあん | 2011/12/22 12:02

●お退院どの、上田 馬之助死去のニースに合掌、、、。
●ルパン殿、あらゆる疑惑を振り払い、今夜も飲むのだ~(怯えつつ)。

投稿: ローラーまん | 2011/12/22 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホエェ~ | トップページ | 自動車教習所 »