« ジェノベーゼ | トップページ | マネーボール »

2011/12/01

泉の広場

運動:通勤往復+立ち飲み+家事いろいろ
飲酒:ホワイティ梅田・七津屋で立ち飲み

大阪駅周辺の地下街に泉の広場という場所がある。泉といっても銭湯にあるような安モンの噴水から無意味にジョボジョボと水が噴き出しているだけ。昔はこの噴水で友達と待ち合わせするとかなりの確立でガタイの良いオカマに声をかけられた。逃げ場を失い、最後は泉の周りを何周もしたり。
そんなおっさんも今はおらず、安モンの噴水だけは健在。

大阪市内には昔からオカマにおいかけられやすい場所やらかつあげされやすい場所やらファンタ一本二万円やらの俗に言う”パワースポット”が多い気がする。

家に帰って、作りすぎたかしわのミンチの甘辛煮をつつきながら端麗で飲み直す。

|

« ジェノベーゼ | トップページ | マネーボール »

コメント

泉の広場といえば「はぎや整形」

投稿: arkibito | 2011/12/01 15:37

赤い服着たたちんぼ(座ってたけど)もよく見かけました。
今や都市伝説になってるみたいですね。

投稿: kiyo_g | 2011/12/01 16:08

自分、泉の広場というと梅田の洞ですね。

投稿: コバッタ | 2011/12/01 16:58

むかーしむかーしにあったカンテグランデ思い出します。
あのころは・・・むふふ

投稿: Shallow | 2011/12/01 17:15

●arkibito にーさん、懐かしすぎます!!!
●kiyo_g あにき、あの広場は日本ちゃいましたね。
●コバッタアニキも懐かしすぎます!!!
●おじき!丸ビルのカンテしか知りませんでしたよ、むふふ~。

投稿: ローラーおとこ | 2011/12/01 17:20

わたしは泉の広場ゆうたら
カプリチョーザですねえ。

カンテはお世話になりすぎて
割礼! もとい、割愛!

投稿: 一歩 | 2011/12/01 18:24

ここで自衛隊の勧誘受けたような…。

投稿: わがお | 2011/12/01 18:45

そこ、実は思い出の場所なんですけど、当時そんな雰囲気は感じませんでしたわー

投稿: たかみん | 2011/12/01 22:27

●一歩あにき、なつかしなつかし~。あの広場は当時は異次元空間への入り口っぽかったですね。今はものすごくそれが薄まってて拍子抜けしました笑
●わがおにーさん、なんと、アソコは職業斡旋の場でもあったのですか!?
●たかみんアニキ、まだまだ都市伝説満載のようですね、泉の広場。

投稿: ローラーおとこ | 2011/12/02 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジェノベーゼ | トップページ | マネーボール »