« 土、日の日記 | トップページ | 人生初タンメン »

2011/12/06

家事に疲れて

運動:自転車通勤+腰痛体操+家事いろいろ
飲酒:日本盛り×三合

今日の弁当
111202063833
前夜の残りも無いし買い物にも行ってないので万策尽きる。ただし、ご飯だけは譲れないモノがあるので、以前冷凍しておいた炊き込みご飯をあてがう。
社食もあるけど、5分ほど離れたオフィスビルに行くのが億劫だし、薄味推奨派の自分にとって耐え難い味付けなので行きたくない。

受信料を払っているので、夜半に堂々と「今日の料理」を見ていろいろ参考にする。
きのうは”ケンタロウ”さんの回。このヒト、けっこう好き。難しい技術や我が家にありそうも無い道具を一切使わず、トキにはまかない料理スレスレの線をイクとかなんか参考になること多いので。
このヒトの「あったらあったで、無いなら無いで」というコンセプトは共感できるな。
”おっさんおっさん”してるルックスもたまらん。

カンケーないけど、木曜日の「親知らず抜糸」を控えて今から緊張する。

Gg

|

« 土、日の日記 | トップページ | 人生初タンメン »

コメント

まことちゃん、懐かしすぎます!

ちなみに、自分もグワシは出来ません。サバラは出来ますw

投稿: お退院 | 2011/12/06 15:56

●お退院 どの、仕事に疲れると昭和が懐かしくなるのですよハハハ、、、。

投稿: ローラーおとこ | 2011/12/06 17:02

ケンタロウさんが好きで、男子ごはんは録画してみてます
その気は無いんですが...

投稿: 金剛Debuo | 2011/12/06 23:54

●しし肉金剛アニキ!ケンタロウさんにぜひともシシ料理お願いしたい~。
狩猟するとこから笑

投稿: ローラーおとこ | 2011/12/07 11:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土、日の日記 | トップページ | 人生初タンメン »