« 腰痛改善マニュアル | トップページ | 懐かしすぎて涙がでちゃう »

2011/12/21

自動車教習所

運動:自転車通勤+腕立て伏せ5万回+一人逆エビ固め+家事ちょっと
飲酒:端麗350ml×1+月桂冠を熱燗でだらだらと

がいじんの子供がでっかい声で、しょ~しゅ~りぃ~き~~~~~!と叫ぶCMが長州力に聞こえ出すと、今年もあとわずかやなと実感しつつ熱燗飲んでたら、ローラー高娘が教習所などというトコからドヤドヤ帰ってきた。
興奮しながら早口でいろいろ現場の様子を語る!語る!

ゲーセンにあるようなドライブシミュレータにぞっこんとか。

わしらのときは高速教習も無い田舎の自動車学校で、壁に釘付けされたぼっろいハンドルをキコキコ回して練習させられたもんやと思い出を語ると、それって江戸時代か?と聞かれた。
んなアホなと突っ込みかけたが、ハンドルの根元からシフトレバーが生えていたようなセドリックやったかグロリアやったかだったので、江戸といえば江戸かも。


マッケンジー:
昔、GPライダーに「ニール・マッケンジー」というシブイ選手がおったが、それとは全然カンケーなくマッケンジー生活4日目。風呂上りと寝る直前に逆エビ固めと通常の腰痛対策用ストレッチを織り交ぜて。目だった変化は無いが、朝起きたときの”うめくような痛み”は確かに薄れつつある。
”常識を疑ってみる”というのはどんな分野でも大事かもしれんなと。
そういえば、アホみたいに自転車乗っていた頃は、長めの距離を走ったときや坂道をもがいたりしたときは、少なからず腰が痛くなり、それを解消しようとして無意識にトップチューブに跨って腰から背中をそらすような動作をよくやってた。けれど、一般的な教則本やら整骨院の指導やらはともかく前屈重視だったり。

マッケンジー、なかなか深いかも。


111217152937
スコップをアテに、熱燗飲んだらたまりまへんな~!


|

« 腰痛改善マニュアル | トップページ | 懐かしすぎて涙がでちゃう »

コメント

ニール・マッケンジー、タイムリー!(笑)
つい数日前、何故か突然頭の中にニール・マッケンジーの名前が出てきてリフレインされてました。

ニール・マッケンジー
にいるまっけんじい
新沼謙治

・・・

投稿: PEANA2 | 2011/12/21 13:27

私も「ニール・マッケンジー」「ニーヌ・マケンジー」と思いっきりダブります。

投稿: AUeno | 2011/12/21 14:01

大昔のことですが、鈴鹿へBIG2&4観に行ったら、サーキットのアナウンサーは確かに「にーぬまっけんじー」って言うとりました。

投稿: ブレインズ | 2011/12/21 14:22

わしらの時代の教習所は恐怖でしたわ。鬼教官。
運転中に何回も頭はられたり、、、
殴り合いになりそうになったり、、、
今では考えられん時代でした。

投稿: クルクルおやじ | 2011/12/21 15:24

●PEANA2にーさん、大船渡市出身歌手ってことで、あかしろ歌合戦に出るかと思ったのですが、マッケンジー
●AUenoあにき、イギリス人におるかもしれませんよ、新沼さん、、、。
●ブラザー・ブレインズ!件のアナウンサーさん、言いたくて言いたくて仕方無かったでしょうね笑
●くるくるアニキ、最近は生徒数の獲得に必死で、学校側のほうがビクビクもんらしいです。生徒強い!

投稿: ローラーすこっぷ男 | 2011/12/21 15:50

スコップが放つ塑性加工と表面処理の妙、、これは呑めますねえ、、(謎)。

投稿: kiyo_g | 2011/12/21 22:30

しょうしゅうりき・・長州力
と掛けて、
ニールマッケンジーと解く、
そのこころは?

って感じで釣り針たらして、何人釣れるかニヤリと
してるアニキの顔が思い浮かぶーー。

真っ先に釣られたと思ったら4人目だった・・。

投稿: initialTT | 2011/12/21 22:36

ショーシューリキ~~!
今年間違いなくブレイクですよね!(笑)
グロリア&セドって間違いなくヤンキー車でしたよね?[笑)
自分の時の教習車は、マークⅡやったと思います。

投稿: 岩ちゃん | 2011/12/21 22:53

●kiyo_g あにき、柄の接合部分の精度の甘さがちょっと悲しいけれど、確かに表面のザラザラ仕上げで生中2ハイはイケまっせ!
●ブラザーinitialTT !目に入る情報がめまぐるしい昨今ですわ~、関連付けがむつかしいですわ~(笑
●岩ちゃんあにき、マークⅡもたいがいヤン車ちゃいましたっけ(笑)。コラムシフト、アゲ~~~イン!

投稿: ローラーまん | 2011/12/22 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腰痛改善マニュアル | トップページ | 懐かしすぎて涙がでちゃう »