« 山、山、仕事 | トップページ | 信じられんとこで酒を飲む »

2011/12/27

白菜1/4で84円

うちの近所のAEON食品売り場の最近の相場。自転車パーツの値段に疎くても死にはしないが旬の白菜の値段は押さえとけ!が我が家の家訓。

奇しくも寒さ厳しさを増すこの日。
Dsc05246
鱈と悩んだ挙句の「豚」。

一見何気なく並べたように見せつつ、あいまあいまに豆板醤とキムチを挟んで激しさを醸し出しておく。
Dsc05247

”よく朝の肛門の心配を棚上げするおっちゃんの晩飯”311発目:
Dsc05248
白菜だけのキムチ鍋。
しかしミルフィーユ風に並べたが、煮詰まるとものの見事に崩壊。手間をかけたわりに出来上がりの”やさぐれ感”がおっちゃんにはたまらん。

で、ローラー高娘、一口食べるなり「かっらいな~これ!!!!けど、どっかで食べたことある味やな~」というので問い詰めてみると、
これやと
渾身の晩飯が駄菓子レベルだとわかって絶望する親父だよ~ん。

運動:自転車通勤+マッケンジー体操+家事いろいろ
飲酒:端麗350ml×2

ひさしぶりに俺のマグナム砲(海外通販とも言う)が火を噴いたの巻き:
もーそろそろ太平洋を渡ったころかいなと搬送追跡サイトを見たら、いまだサンフランシスコ出られずとな。
たのむでぇしかし~とやっさんバリの怒りを抑えつつカレンダーみたら、、、、不覚にもクリスマスが間に。

|

« 山、山、仕事 | トップページ | 信じられんとこで酒を飲む »

コメント

あにさん、それねぇ~、
最近、酒のアテに『よっちゃん』と
交互に食ってます。お手軽価格やし、
財布の軽いおやじには、ぴったりですねん、、
身体に悪そうやけど。
ちなみに我が家も昨夜はキムチ鍋で、娘の
誕生祝いを催しました。

投稿: くるくるぱぁ~おやじ | 2011/12/27 14:49

恐るべし、よっちゃん
では、晩ごはんはよっちゃんシリーズでOKか!

投稿: | 2011/12/27 15:37

●くるくるにーさん、誕生日おめでとうございます!カラサ倍増で激しくお祝い!!!
●三食よっちゃんでやってみたいです(笑。酒があったら可能かも!

投稿: ローラー男 | 2011/12/27 17:23

↑名無し、スンマセンでした。

投稿: みーこ | 2011/12/28 08:36

何をお取り寄せですか?ふふふ。

投稿: これしき | 2011/12/28 10:14

●これしきあにき、豪雪の金剛山で試したいものざんす、ふふふ、ふ。

投稿: ローラー男 | 2011/12/28 13:16

ロラアニキ
うちんとこもこの鍋定番です。クリスマスにはこれでした。
だが、しかし、おこちゃま揃いなんで辛味抜きなのが残念っす。

投稿: KAZZ | 2011/12/28 22:11

●ブラザーKAZZ!本日も鍋でした。おっさんは365日鍋でも生きていけますね~。
ハッピィ!

投稿: ローラーおとこ | 2011/12/29 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山、山、仕事 | トップページ | 信じられんとこで酒を飲む »