« 鍋の未来は暗いのか? | トップページ | エンターテイメント »

2011/12/11

視力0.03

金曜日:
旧知の自転車トモダチと小忘年会。”あたり一面が全てキャバクラ”だと思っていた街にありながら静かな佇まいの蕎麦屋で鴨鍋を食べる。「蕎麦屋で酒を飲む」というのはおっちゃんの醍醐味の最上級ではないだろうか。
最後はおじやで締めるのかと思いきや、鴨鍋の出汁に手打ち蕎麦を投入するという大技に激しく感動した。
悲しいほど”美味かった”。
終電も近いので、二件目はサラっとスペイン風のバールでワインを飲んで、、、
地元のスナックに行ったような行ってないような(覚えてないけど多分行ってる)、あとはジグザグに歩きつついつもの帰巣本能で家にたどり着き、布団の上に轟沈すると同時に床下に設置してあるモーターが作動し、天井が回り始めた。

土曜日:
シクロクロス車に乗って奈良方面の未知なるあぜ道を巡りつつ最後は酒蔵で新酒を調達するというバチグンに素敵なツーリングに誘われていたのを某に振って終日布団と一体化。
午後遅くになってようやく床下に設置してあるモーターが静かになり、天井の回転が止まる。

恐る恐る体を起こしつつ、一年近く伸び伸びになっていた眼鏡の刷新に踏み切るなど。

測定の結果、案の定視力の低下がとまらん、とまらん。
Dsc05154
実は遠近両用も視野に入れつつあったが、どーしてもあと一歩踏み切れずで。近くも見えんやん、遠くも見えやん、楽しい夢も見えなくなってきてるというのにトホホのホ。

ローラー受験生にこれが親としての最後のクリスマス(大学行ったら当然そんなもん無し)ってことで、氷点下ではくような暑苦しいブーツ(値段に殺意を覚える)をせびられ、金が底をついたので高速でまわる寿司屋で晩飯。

つづく

|

« 鍋の未来は暗いのか? | トップページ | エンターテイメント »

コメント

アニキすげぇ。
まだ近視が進むって、どんだけ若いんですか!
まあおいらもまだ老眼の気配はありませんが。
(3つ下のヨメはすでに老眼鏡・・)

投稿: initialTT | 2011/12/11 22:12

ダイジョーブ!
ワタシのように老眼が進むと、近眼が弱まりますって(笑)
遠近両用だと、かっこええフレームが少ないのが残念orz

投稿: KAZZ | 2011/12/11 22:20

●initialTT あにき、下半身が老化のいっとをたどるので、視力の老化が下げ止まってるカンジです(汗。
動態視力も極端に悪くなってるのを実感してます。
もう、サーキットのアスファルトのつぶつぶとか、
絶対見えない自信あります(号泣。
●KAZZあにき、百均で老眼鏡さがそうかなぁ、ははは、、、。

投稿: ロラお | 2011/12/12 11:51

引っ越した事務所の窓から夕景を見るのが『癒し』の日々、アニキのブログをへらへら見てたら夕景が夜景に変わってしもた、、、地球のモーターも高速回転のようですな、もうすぐ新年ですもんね。

投稿: ルーツ | 2011/12/12 17:19

●ルーツにーさん、冬至もスグそこですね。一年一年のなんと高速なことか。この回転、だれにも止められないし逆回転も出来ないのが悲しいです。回り続ける!?

投稿: ロラお | 2011/12/13 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鍋の未来は暗いのか? | トップページ | エンターテイメント »