« 野辺山CXの用意とか | トップページ | 野辺山を見下ろす場所へ »

2011/11/27

クロス!クロス!クロス!

「イヤッホォォォォォ~~~~~!」
観戦中におもわず叫んだ一瞬
074
UCIカテゴリークラス優勝者の華麗なリフトアップ!(拡大します)
走ってきた勢いをまったく相殺せずに大きな段差を軽々超えていく。凡人には見えない透明の道がソコにあるようなカンジ。


ロードレースは美しい、トラックレースは力強い、それは疑う余地のない自分の気持ち。
なのにどうして・やる側と見る側のあいだに・なにか薄い皮膜のようなものを感じるんだろう。
競技の性質上、それはどうしても仕方のない話か。まさか時速50キロを越える集団が観客の鼻先をかすめて行くなんて両者にとって危険以外何物でもないしなぁ。

071
シクロクロスは観戦者がそのまま感染者!

つづく!

別カテゴリーでオーディエンスの注目を独り占めした選手
044
”上手い!速い!エロい!”
スクール水着の隠れた潜在能力をここまで引き出す選手がいたことに大変なショックを受けた。


逃げ道のように読めるかもしれんが、ロードレースやヒルクライムイベントは練習せずに出場すると、とんでもなく苦痛で絶望感に支配されて、あと少々のジェラシーなんかも。
今回も一向に回復の兆しを見せない”魔女の一撃”を腰に受けながら何度も止まりそうになったが、楽しさだけが残った。
030
自分が出場するレースが終わるとサッサと帰ってしまう、、、ってヒトが殆どいなかった。いつまでも現場に残って瞳に映るもの全てを見ていたいって気持ちにさせる。どこまで楽しいねん、シクロクロス!


|

« 野辺山CXの用意とか | トップページ | 野辺山を見下ろす場所へ »

コメント

シクロクロスにやられそうですわ。これは困った(笑)
スキーに出会って以来の衝撃です。
お山も久々に歩いて楽しさ思いだしたし、これまた困ったことになりそうでやばいです。
アニキ、おおきに!

投稿: さかじい | 2011/11/28 15:19

●さかじいアニキ、冬はこれからだぜ。クロスシーズン、山シーズン、スキーシーズン。体が三つほしいぜ。資金も欲しい、、、。

投稿: ローラーおとこ | 2011/11/28 16:06

ロラあにき、さかじいアニキ、飯盛山お疲れ様でした。夕景が良いですね。

7枚目の写真の辺りに私は立ってたなぁ・・・
と、ちょっと感慨深いですよ。

投稿: bfz | 2011/11/29 00:04

●ブラジャーbfz!頂上に立ちつつ、「アニキもこうしてたたずんだのかなぁ」と想いにフケりましたよ。山はいいなぁ~。

投稿: ローラーおとこ | 2011/11/29 13:31

スク水の彼ですが、バイク1台しか持ってきておらず、軽量化のためシフターなしのブレーキ仕様でSS出た後、バーコン(!)付けてC1参戦。それで自分より速いんだからやんなっちゃいます。

投稿: NAM | 2011/11/29 16:08

●キャ~(黄色い声)まなぶさん!水着とバーコンってますます混迷を極める取り合わせですね。しかし彼はこの先死ぬまでスクール水着ライダーとして走り続ける宿命を帯びましたね。

投稿: ローラーおとこ | 2011/11/29 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野辺山CXの用意とか | トップページ | 野辺山を見下ろす場所へ »