« やっぱりスティールの自転車 | トップページ | 泉の広場 »

2011/11/30

ジェノベーゼ

運動:自転車通勤+腰痛体操+家事いろいろ
飲酒:端麗350ml×1、熱燗×一合、よくわからん酎ハイ×わんさか

いつまでも野辺山の夢を見ていたいが、いつものようにゼッコーチョーに不機嫌なローラー女子高生の帰宅で、現実に引き戻された。なにがそんなにおもろないのかと思って生理か?と聞いたらますます機嫌が悪くなって愉快だ。

原因は単なる飢餓だと。

冷蔵庫をまさぐったら、誰が・いつ・なんの目的で 買ったのかわからん、我が家に一番似つかわしくない”バジルの葉っぱ”がぴろんとあったので、柿の種の残骸のピーナツとマヨネーズとポッカレモンを全部まとめてすり鉢に入れて(うちにはフードプロセッサとかある筈もなく)混ぜたおす。

自分の酒のアテ用に買っておいた隠しダマのまぐろ軽く焼いて、パスタの上に無造作に置く。
Dsc05131

”イタリアに行ったことないおっさんの女子コーセーの怒りを静める晩飯”120発目:
Dsc05132
「ジェノベーゼ気味ソース・マグロのたたき乗せパスタ」。

”ジェノベーゼ風”とせずジェノベーゼ気味としたことはおっさんのこだわり。
マヨネーズを突っ込んだら、たいがいのもんは食べられる味になるので助かるわい。

自分で作っておきながら、そんな得体のしれんソースは食べたくないので
Dsc05133
レタスで巻いて豆板醤を効かせて食べるとこれがまー、自分のセコさとあいまって酒がすすむすすむ。たまりまへんな~。

コーナリングがセコすぎて、全然曲がれてない写真
Nobeyama
(泥山田氏より寄贈いただく)


|

« やっぱりスティールの自転車 | トップページ | 泉の広場 »

コメント

コーナリングはさておき、顔は楽しそうに見えますよ(笑)

投稿: さかじい | 2011/11/30 17:28

●さかじいにーさん、腰が痛くてスタート直後から戦意喪失。楽しかったですけどね。赤岳行けるのかしら、来年、、、。

投稿: ローラーおとこ | 2011/12/01 14:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりスティールの自転車 | トップページ | 泉の広場 »