« 腰痛、なおるかも(注:個人差あり) | トップページ | 出来る範囲で »

2011/11/09

ボリュ~ミ~

Dsc04960
紆余曲折を経て、昨夜はグラタン。

とある材料が底をつくという不運に見舞われながらもなんとか形にしようとしたが、量的に貧相なトコは埋めようがない。いろいろ悩んだあげくローラー受験生の厳しい監視の目をかいくぐって

”クルトン”と言えばそう思えなくもないディテール。
Dsc04963
分厚めの食パンでだます飾ることに成功。


”泥酔中のインターネットオークションと口約束は一番危ない”という先人のことわざを忘れておったが、ときすでにおそし。晩飯にいちいち子供のリクエストを聞いていては、身がもたんちゅうこって、、、。
今夜は泣こうがわめこうが断固 鯖の味噌煮でちんちんに温めた熱燗。

最後を北極1号でしめる。


|

« 腰痛、なおるかも(注:個人差あり) | トップページ | 出来る範囲で »

コメント

で,鯖が入手できなかったと...
残念です。

投稿: 瀬戸内穴子 | 2011/11/09 20:26

ペンネのグラタン、しゃれてますな。
むかし、阿倍野近鉄の地下にイートインのコーナーがあって
グラタンだけ出してる店があったんですよ。
グラタン食べたことない友だち!を連れていったたら、たいそう喜ばれましたわ(笑。

投稿: わがお | 2011/11/10 00:27

泥酔中に(子供との)口約束、性懲りなくなんべんもエラい目に遭ってます、、。

投稿: kiyo_g | 2011/11/10 01:18

●瀬戸内穴子にーさん、ゼツボーな夜でした。やっぱり鮮魚を卸す調理場を持ってるスーパーじゃないとダメだなぁ。
●わがおあにき、アベノ近鉄ってそんなハイカラなことやってたんですか(驚)。ちゃんとしたガスオーブン欲しいけど、買ったら買ったで全然やらんようになる予感がしますわ->あたし。
●ブラザーkiyo_g !たまたま酔ってるときにたまたま野田ジャスで娘とばったり会って、えらい目にあったことがあります。あとで醒めたときの後悔凄かった~。

投稿: ロラ | 2011/11/10 10:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腰痛、なおるかも(注:個人差あり) | トップページ | 出来る範囲で »