« お医者めぐり | トップページ | チキンラーメン »

2011/11/21

ゲゲゲの実家

「長男は辛いのぉ~」シリーズ。


こーゆー言葉はあんまりよく無いやろなと思いつつ、自分の好きなことだけやっとればええわという年代でもないので。
山陰の冬は速いので、まずおかんの車へ冬用タイヤのインストール。
Dsc05035


ホッとするのもつかの間、インドアの要件が雪崩のように。

ボケ防止にとパソコンを置いてきたら年賀状を作りだしてやれやれと思ったら、今度はサプライン品の保守がのしかかる。
Dsc05029
正規品が高いのでサードパーティ品を買ったらぜんぜん動かん。「やすもんがいの銭失いやな、、、」とおかんが言うので”あんたのためにやっとんねんや!!!」という言葉をぐっと飲み込み


Dsc05030
正規品についてたチップを移植。これが問題なく作動して我ながらびっくり。

あとは裏山の枯木の伐採やら(なんで俺が、、、)庭で死んでるタヌキの死骸除去やら(なんで俺が、、、)咳き込みながらの除草剤散布やら(なんで俺が、、、)。恥ずかしいし情けないけど愚痴しかでやんが、TVでやってる田舎暮らしバンザイ番組にはほんとうに「頭にくる」作業ばかり。とほほのほ。

大阪に戻る途中、せめて「蒜山焼きそば」(B級グルメで有名なやつ)でも食ってパ~っとするかと思い、米子自動車道蒜山SAに飛び込んだら


”あらへん”

蒜山に蒜山焼きそばが無いってどーゆーこっちゃねん!!!(怒)

所詮その程度のB級か?と思いたくもなるってば。
仕方がないのでコンビニで
Dsc05043
やきそばパンを。

B級グルメの定義っていうのはなぁ、、、、


|

« お医者めぐり | トップページ | チキンラーメン »

コメント

アニキ、お疲れさんです。
シチー育ちの長男には、カントリーライフはキビシイですな。
腰を悪化させませんように。

投稿: KAZZ | 2011/11/21 22:35

あさってそのゲゲゲの町に家族で遊びに行きます~。
娘がどうしてもキンタロウ(鬼太郎)にモノ申したいそうで。
雪道を車で走ったことないのだけど、天気が少し心配です。

投稿: arkibito | 2011/11/22 02:40

アニキ、お疲れ様です。
前に帰った時には蒜山焼きそばありまして食べましたよ。
でも量も少なくて値段も高くて、もうええかと思いました。
勝央ではB級グルメが満載でホルモンうどんが出ていましたが、
結局岡山醤油ラーメンにしときました。

投稿: uechicchi | 2011/11/22 10:02

●KAZZにーさん、未だに虫軍団はニガテ意識強いです。この先も彼らとは分かり合えないだろうなぁ、、、。
●ブラザーarkibito!中国道、米子道ともにまだノーマルタイヤで大丈夫ですよ。ご家族の楽しい旅になりますようにね!
●uechicchi あにき、メディアに露出した瞬間からB級ではなくなるような気がしてます。地味に静かに地元に根付いている食べ物がB級であってほしいですね。

投稿: ローラーおとこ | 2011/11/22 10:07

親孝行、ご苦労様です。
内は年末になると、おかんが色目を使ってきます。
勿論、越冬資金の要求、、、とほほ、、、

投稿: MASI | 2011/11/22 11:39

●MASIにーさん、おなじくこちらも越冬隊員として強力なバックアップを強いられる予感です。冬長い!!!

投稿: ローラーおとこ | 2011/11/22 13:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お医者めぐり | トップページ | チキンラーメン »