« チキンラーメン | トップページ | よくわからん祝日になった »

2011/11/22

ローラー生活を終わる

先週末に、「ローラー台」を手放した。長年自分の自転車生活を縁の下で支えてくれたローラー台。それもいつしか疎遠になり、姿を見るのは年末大掃除のときぐらい。このまま朽ち果てて鉄くずになってもそれはそれで仕方ないが、せめてもう一花咲かせてやることもこの先もう無いやろなと思ったので、自転車トモダチのところへ。

「ローラー男」の由来とも言うべき道具。
トモダチに譲渡したのは二代目。初代を我が家に招きいれた当時はまだそーゆートレーニング道具も心拍計も脚光を浴びる前でイロモノ的な扱いを受けてた。振動や音もそこそこ出るのでいわれのない迫害を受けたり、家族からは敵視されたことも。少ない文献を頼りにまさに手探りというか股探り状態で使用。裸で乗ってもええのかとか、長時間乗って股間が痺れてくるのは思いのほか快感だとか副産物的発見もいろいろあった。アパート上層階のベランダで真冬に全裸で乗ったときの開放感は一生忘れん変態記念日・俵万智。

練習時間を確保するためにたとえ1分でもスキマ時間を狙って乗った。会社で嫌な事があった日は、負荷装置のメモリを最強にセットしてすべての怒りや悲しみをぶつけたりもした。
あのころ無駄に放出した情熱と運動エネルギーは今頃どこでどうしているのやら。

ローラー生活さようなら。

|

« チキンラーメン | トップページ | よくわからん祝日になった »

コメント

あにき、原点回帰することがあればご一報を。
すぐに出戻りさせますよ(笑)

投稿: さかじい | 2011/11/22 16:01

●さかじいあにき、あとは頼んだぜ~~~!

投稿: ローラーおとこ | 2011/11/22 16:45

なんかすっごい寂しい気分です。 社名はそのままですよね。

投稿: hikaru | 2011/11/22 21:13

うおー、なんだかアニキ、とても残念な気がします。
社名はそのままがウレシイですが、たとえ
「山岳ローラー社」になっても、ついていきますぜい!!

投稿: initialTT | 2011/11/22 22:28

なんだか残念ですが、社名はそのままで。
引き続き「ローラーアニキ」と呼ばせていただきます。

投稿: KAZZ | 2011/11/22 22:38

なんだか寂しくなっちゃいますね。
でもこれからもローラーアニキと呼ばせていただきます。

投稿: PEANA2 | 2011/11/22 23:35

ローラー興行社は、やっぱり不滅です!
次は全裸で登山は…まずい(汗)

投稿: bfz | 2011/11/23 01:48

11/22、ローラーマンが伝説になった記念日ですか。

投稿: amat | 2011/11/23 17:39

年賀状のあて名は「ローラー興行社御中」で書かせていただきますよん!

投稿: お退院 | 2011/11/24 09:46

真面目な話、今回の記事は、自分もほとんどが当てはまりますわ~

唯一違うのは、全裸ではやったことがないことです!w

自分も3本ローラーをどうしようか思案中。

投稿: お退院 | 2011/11/24 09:50

●ヒカルせんせ、自転車は継続しまっせ~。オキナワもまだまだ未練あり!
●initialTTあにき、おうおう!しかしローラーってなにか強い動機付けが無いとほんまに危うい道具なんですよね。スポーツジムで固定自転車乗ってるヒトも目が虚ろだしなぁ、、、。
●KAZZにーさん、今年の冬は短くてもいいので実走に励むぜ~。

投稿: ローラーおとこ | 2011/11/24 09:58

●PEANA2 にーさん、三本ローラー買ったら笑ってやってね(爆)。頓挫してるTシャツもやらねばと。
●ブラジャーbfz!ローラーというのはもはや道具ではなく思想かも(汗。
●amat隊員、「いい夫婦」とローラーは同義語かも(お互い使ってナンボ、、、とか笑)。

投稿: ローラーおとこ | 2011/11/24 10:02

●お退院どの、初期のバイシクルクラブは汗のニオイがプンプンしましたよね。当時の記事に誘発されて心拍計やミノウラやらを買いに走ったおっさんのたどる末路だと笑ってやってください。けど、いつも心にローラーを!

投稿: ローラーおとこ | 2011/11/24 10:04

ローラー社長殿

自分は、自転車に関して一度朽ち果てたので、そのお気持ち十分理解できます。

かつてのバイクラのトレーニング系記事は、切り抜いてクリヤーファイルに保存してありますが、今でも参考になりますよ~

投稿: お退院 | 2011/11/24 11:20

ローラー兄貴は永久に不滅です

投稿: 池本 | 2011/11/24 21:37

●池本あにき、ローラーやめても自転車やめないぜ~!!!あにきを見習ってRUNもがんばりたいですねー。
腰痛も克服するぜ~。

投稿: ローラーおとこ | 2011/11/25 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チキンラーメン | トップページ | よくわからん祝日になった »