« 冬の装いとか | トップページ | ボリュ~ミ~ »

2011/11/09

腰痛、なおるかも(注:個人差あり)

運動:自転車通勤往復+腹筋25万回+家事いろいろ
飲酒:端麗350ml×3

自転車を手加減したり鍼灸院にすがってみたり職場で妙な座布団敷いてみたり、残された道はグーグルで検索して呪術師にでも来てもらう以外にないかとおもいつつ改めて自分の暮らしを見直してみると

「朝おきたときが一番痛い」ことに気がついた。

いつごろか忘れたが、毎晩うつ伏せで寝る。体はリラックスしているようでも腰には一番アカンと出た。
これを解決するにはうつ伏せにならん状況を作るしかない。
で、さっそく
Dsc04966
AEON野田阪神店に駆け込み、抱き枕をかう。千七百円。
見た目は巨大な枝豆のようだが一応北極1号と名づける。

さっそく抱いて寝る。おっさんが抱き枕にしがみつくサマはとても他人に見せられんシロモノ。ローラー受験生の失笑がさらに追い討ちをかける。
感触に慣れんもんで夜中に何度か目が覚めたが、真夜中に見る北極1号は無言で不気味だ。
そんなややこしい夜だったが、朝おきたときいつもと違う腰に気付く。

上半身を持ち上げるときにうめくこともなく、腰の張り具合が軽い。たった一晩やし思い込みやら迷信やらあるかもしれんしで、結論を出すには早急かと。しかし今後のなりゆき次第で抱き枕をアップグレードしてもよいかと。次の名前は無論北極2号と。
うつ伏せ寝に疑問を感じるアニキ・アネキにもお勧め。


|

« 冬の装いとか | トップページ | ボリュ~ミ~ »

コメント

先天的に気道が狭く仰向けもうつ伏せもダメで横向きで長い間寝ていたら五十肩を発症のわたくし(滝涙)。

投稿: これしき | 2011/11/09 13:52

●ぶらざーこれしき!ええ手がおまっせ。「ハンモック」とか、、、。ご自愛くださいブヒブヒ。

投稿: ローラーおとこ | 2011/11/09 13:58

あにき、俺も、ヒマラヤ2号が欲しい是!!!

投稿: bfz | 2011/11/10 00:31

●ブラジャーbfz!今朝も調子いいぜ~!けれど、寝返り打つとき絶対目が覚めてしまうぜ~泣。

投稿: ロラ | 2011/11/10 10:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬の装いとか | トップページ | ボリュ~ミ~ »