« 雨でも六甲 | トップページ | 狩猟生活 »

2011/11/01

春夏秋冬

泉谷しげるの歌で、季節の無い~街に~うま~れ~、、、いうのがあったけど、まさに今、それ。

今日から11月で、スーパークールビズが沁みこんだ体にワイシャツとネクタイがきつい。オフィスの中でも「なんでネクタイなんかしやなあかんねやろなぁ?」という会話がちょいちょい聞こえる。
今日も予報では最高気温25度とか。

意味は若干違うが、サラリーマンにとってのアナキズムは、やっぱりノーネクタイかな、、、。
Dsc04930
そしてアナキズムの朝食はカレー。しかも山盛りてんこ盛り。
年に数回、翌日の仕事の段取りを考えてこのまま夜が明けなければいいのになレベルの難儀な仕事が待ち受けているときがある。朝飯にカレーがあるとつらさがやわらぐ気がする。

自分の場合は月に2,3度突如としてカレー欲に襲われるというのではなく、毎日でも食べたい派。そんな中でも”おかんカレー”は市販のルーが全てを賄ってくれるので安心して丸腰で食べられる。おかんカレーの鉄則は”味わって食べない”これにつきる。動けなくなるまで食べるのがおかんカレーの醍醐味。
朝からわれながらよく頑張ったと思う(自分なりの大食い)。


めずらしく、しらふ状態で買った雑誌。
Dsc04932
”関西ロングトレイル”の文字に胸躍るわー。テントかついで2,3泊しながら森の中を歩きたおす旅とか。夜は焚き火の前でチンチンに熱い熱燗でうわあごを火傷しながら呑みつつ、もたつきながらおでんをつつきつつ、、、
という妄想をしたいのに、まだまだ生ビイルが美味いってどーゆーこっちゃと。そんな11月スタート。

運動:自転車通勤+散歩1時間ほど+家事ちょっと
飲酒:端麗350ml×2

|

« 雨でも六甲 | トップページ | 狩猟生活 »

コメント

カレー=飯盒炊爨=ハイキング。
なかなかええ流れですね。山いきましょ!(笑)

投稿: さかじい | 2011/11/01 14:36

●さかじいにーさん、23日とかどですかね(あくまで予定)、、、。

投稿: ローラーおとこ | 2011/11/01 17:04

アニキあんまり涼しくなりませんね。
ちょっと前に買った日本酒の出番がなかなかやってきません。
でも,酒粕はほぼ毎日摂取中。

投稿: 瀬戸内穴子 | 2011/11/01 19:48

昨日、高島トレイルのほんの一部を歩いてきました。
私もいつかテント担いで全線歩いてみたいと思っていますが、なかなか時間が・・・(涙)

低山なので行くならば今の時期が一番良いんじゃないかと。

投稿: PEANA2 | 2011/11/02 10:25

●穴子にーさん、酒粕の効能についてはなかなかに良い話が多いですね。以前は味噌汁にも入れたのですが、自分以外の家族がどーも敬遠ギミで困ってます。
●PEANA2 あにき、高島は一度歩いてみたいです。こちらもなかなか時間空きませんわー。しかし暑い!困るほどに暑い!

投稿: ローラーおとこ | 2011/11/02 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨でも六甲 | トップページ | 狩猟生活 »