« デパ地下 | トップページ | 蜂におびえた土曜日 »

2011/10/07

ジョブス

運動:自転車通勤+歯医者でもだえ苦しむ+家事いろいろ
飲酒:端麗350ml×3

TV点けたらいやでも訃報が目に入る。年に一回使うか使わんかという”イノベイション”という言葉がもっとも似合うヒトやったなぁとかぼんやり。それよりも、生前の映像で新製品をリリースするときのプレゼンテーション能力の凄さにびっくりした。
オーディエンスの期待を煽ったり適度に裏切ったりを巧みに繰り返すしぐさや言葉はなかなか一朝一夕には身につかんもんやと。こっちはコレが出来やんで毎日職場で深く傷ついているというのにな。

生まれて初めてマッキントッシュを触った日とノーパン喫茶に行った日は、死ぬまで忘れん思い出だ。
出現に驚き、その扱いに戸惑い、そして最後は感動。あべのスキャンダルとアップルコンピュータの凄さを今更思い知る、、、。

iPhoneよりラーメン:
一週間ほど家をあけた小池さんが福岡出張から帰ってきた。ジョブスの死去はもとより社給されているiPhoneも業務上のメールのやりとりだけで、彼女の一番の関心ごとは「博多のラーメンはやっぱり自分の主義主張と合わなかった」ということらしい。”バリかた”やの”ハリガネ”やの乾麺をそのままスウプに差し込んで食べるようなものをラーメンと呼称してよいのか!とか、豚骨の匂いに耐えながら醤油ラーメンに望郷してしまった!とか、
家の中で小池さんのアジテーションが炸裂した。


つづく

|

« デパ地下 | トップページ | 蜂におびえた土曜日 »

コメント

私の場合、MacはWin3.1全盛の頃、軽快なX端末として利用されているというシーンでした。ハードとソフトを両方みれる稀有なトップでしたね。

投稿: kiyoshi | 2011/10/07 21:01

ブログ内容と関係なくってゴメンなさいですが,以下を見てたらカホンが欲しくなっちゃいましたよ.
http://d.hatena.ne.jp/error_403/20111005

投稿: sumi | 2011/10/08 20:39

博多のらーめん安くて美味いけど確かに獣くさいイメージありますね(笑)
最近は、魚粉系にはまってます!!

投稿: やなちゃん | 2011/10/11 08:36

●kiyoshi にーさん、アップルのTV-CMのセンスのよさと訴求力にはいつもため息が出ますねー。次は久しぶりにマック買いたいなぁ。
●sumiあにき、おととい掃除してたら、カホンに足の小指ぶつけて号泣しました。使わないとけっこうカサ高いシロモノですあうあう。
●やなちゃん、乾物屋にいくとイリコの粉末売ってて、それをインスタントラーメンに入れて時々食べてますが、なかなかに魚粉でおいしいですぞ。ぜひぜひ。

投稿: ローラーおとこ | 2011/10/11 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デパ地下 | トップページ | 蜂におびえた土曜日 »