« 戦力外ラーメン | トップページ | 車道を走るぜ »

2011/10/25

俺の物欲ってこんなもんか

運動:ギクシャクした足取りで通勤往復+命がけで家事いろいろ
飲酒:端麗350ml×2

生駒チャレンジ登山完走の被害は甚大。膝が相変わらず痛いが、世田谷育ちのグルコサミンの世話になるギリギリの線で踏みとどまる。ついでに中田喜子の老けかたもきになる月曜日。

家にあるスベテの自転車にインストールしたろと思って
Dsc04894
R18指定なパーツハブ毛の大人買い。

そのつっこみに惚れました:
土曜の夕方の話。舞洲の近所にスーパー銭湯がある。入湯料金800万円払ってぞんぶんに温泉を満喫したおしたあと、休憩室でゴロゴロしてたら目の前の自販機に三歳ぐらいの幼児を連れた母親が。
母親「なんかジュース飲むか?」
幼児「・・・・」
母親「汗だぼだぼやからカルピスソーダかなんかにしとき!」
幼児「・・・・(だまってホットココアを指差す)」
母親「こんなくそ熱い風呂上りにホットて、あんたアホちゃうか!?」
幼児「・・・・(ホットココアを熱望)」
母親、しぶしぶホットココアを購入。

しばらくすると

母親「妹にもちょっとあげ」
幼児「全部飲まんといてや!」
母親「だれがぜんぶ飲むねん、こんな熱いもん!!!(怒)」

つっこみの速度とタイミングが凄すぎて印象深い。


|

« 戦力外ラーメン | トップページ | 車道を走るぜ »

コメント

昨日は嫁に介護をお願いしてしまいました。
こんなに早くその時が訪れるとは・・・
今日は自立してます。(笑)

投稿: Shallow | 2011/10/25 15:42

●おじき!ようやく今朝から独り立ち(?)できました。歩くってのはダメージ凄いですね!

投稿: ローラーおとこ | 2011/10/26 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦力外ラーメン | トップページ | 車道を走るぜ »