« 竜田揚げ弁当 | トップページ | ジョブス »

2011/10/06

デパ地下

運動:自転車通勤+デパ地下で歩きたおす+腹筋5万回+家事いろいろ
飲酒:端麗350ml×1、洋酒ちょっと


Dsc04759
自分で書いておきながら、洋酒ということばに照れる。「はくらいの洋酒あんねんけど飲みにけーへんか?」と言っても何のことやらわからん時代もスグそこに。

はかどらん仕事に魂抜かれてしまったので家事労働をする意欲沸かず。こんなときはデパ地下いって元気だすかと。大阪のデパ地下いうたら阪神以外ありえん。

Dsc04757
今更説明するまでもなく”イカ焼”を買う。
卓球のラケットに張ってあるラバーを噛んでいるようなゴムゴムした食感とソースの味がたまらん。

あと適当に惣菜なんかも買うかと店内くまなく回遊するが、けっこうたこつくことに気付いて、見学に終始する。
食い物をウィンドゥショッピングすることほど辛い行為はない。うまそうな「茄子の煮浸しコーナー」では食い入るように見つめてしまったではないか。

悔しいから家にもどるなり茄子の煮浸し作るぜワ~レ~と意気込んだものの、みりんが切れて絶望に追い討ちかかる。しかしやけくそで作った焼き茄子が美味かったのでそんな不幸な出来事もあっさり忘れた。
デパ地下で買ったイカのワタをくりぬいて輪切りにして、朝を待つ。

”どーせおっさんや、色なんかどーでもええわい”と開き直るおっさんによるおっさんのためのおっさんの弁当104発目:
111006063653
イカリングやらサンマの缶詰やらをちりばめた「茶色弁当」。
ブラウン・ランチと言っても間違いではない。(ローラー受験生用には別途、冷食やら使ってちゃらい装飾を施す)

外食:
外食は楽やし雰囲気楽しいし酒もいろいろあるしで嫌いちゃうけど、小池さんが出張で家あけたら外食ばっかりするねんなーと思われるのも心外なので、あるいみ意地で自炊してる面もあるが、体に良いのは確実。
男気は、登山と自転車だけにつかうのではなく、暮らし全般に出してこそ。


|

« 竜田揚げ弁当 | トップページ | ジョブス »

コメント

アニキ、おっさんには十分魅力的な弁当ですわ!

投稿: uechicchi | 2011/10/06 11:29

●uechicchiあにき、外で買う揚げ物はきついけど、家のは胸焼けが軽減される気がしますね。おっさんは茶色がスキ!

投稿: ローラーおとこ | 2011/10/06 13:35

出張行っても土産にはくらいもんの洋酒
買って帰らんようになりましたわぁ~
誰も欲しがらんしぃ 
たまに飲むけど、うまいっすよっ、炭酸割り

投稿: MASI | 2011/10/06 14:23

ジョニ黒、も死語ですね。

投稿: わがお | 2011/10/06 14:53

●MASIにーさん、そーゆーときはウィスキーボンボンの嵐をおみまい!
●わがおアニキ、ナポレオンもよろしく。

投稿: ローラーおとこ | 2011/10/06 15:42

デパ地下いうたら阪神以外ありえん、、正に同感ですな。
ブラウンといえば、そのアーリーもブラウンラベルですか?

投稿: kiyo_g | 2011/10/06 16:03

おととしくらいでしたか、昼ごはんにお弁当を開けたら
食材すべてが真っ白で驚愕した覚えがあります。
それ以降「白弁」として我が家では恐れられてます。

投稿: arkibito | 2011/10/06 17:36

ブラウンランチ(茶色弁当)こそおやじの特権
カラフル弁当やらチャラいキャラ弁などには背を向けて、食うべし!

投稿: KAZZ | 2011/10/06 22:29

●kiyo_g にーさん、珍しく高見店で見つけて買いました。そうそう、高見ジャスコがなくなって、近くに「スーパーマルナカ」が台等するという怪情報がながれてますわ。
●ブラザーarkibito、もしやご飯おかずにご飯食べるとか笑
●KAZZあにき、男は日の丸!!!

投稿: ローラーおとこ | 2011/10/07 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 竜田揚げ弁当 | トップページ | ジョブス »