« 立ち飲み・過熱ギミ | トップページ | 竜田揚げ弁当 »

2011/10/04

はやっとんな~

通勤途中にいつも見かける一台
Pista

かっこええわー、ごきげんなフォルムやわー、エアロダイナミクスばりばりやわー、もてもてやろなー
わしもこんなん乗りたいわー

・・・とか冗談はおいといて天気予報のねーちゃんが熱燗飲め飲めとうるさく言うもんで、仕方ないから熱燗飲んだら美味かった月曜日。

運動:自転車通勤+近所のジャングルジムで子供けちらす+家事いろいろ
飲酒:日本盛×三合

ときどきジャングルジムやる。ええおっさんなんで近所の目をしのびつつ。こっちから上ってあっちにおりてを何往復か繰り返すと腕や肩口の柔軟性が戻るので、気に入ってる。ときどきガーン!とかいいながら頭打って星が飛んだりバーン!とかいいながら股をしこたま打ち付けたり、そーゆー非日常も味わいながら。

そろそろ本腰入れて自転車に乗るとかいいながら、季節は急速に秋を通り越して冬になる予感。焦る。
自転車のええ面とおなじく悪い面もクローズあっぷされつつあるんで、このヘン気をつけたいが。
同じアパートに住んでるおっさんも自分の自転車やら衣装やら見ると、「ああ、あれやな、ツールドなんとかやな」と言い出すが、ツールドなんとかの”なんとか”がスっと出てこやんのがまだまだ甘い。

おっさんにとってはツールド御堂筋でもなにわ筋でもあびこ筋でもたいした違いやないので、ようはシュとした服きてシュとした自転車乗ってりゃだれでもツールドな人間に違いなかろな。
ともあれ、正しく乗りたいものだ。

ひときれの鱧も食べることなく、秋深まる。

スポーツの秋でんな。

|

« 立ち飲み・過熱ギミ | トップページ | 竜田揚げ弁当 »

コメント

シュッとした服着てシュッとした自転車乗ってると時々「競輪?」とか言われます。
めんどーなんで「まあそんなところです」と答えるようにしています。

投稿: しお | 2011/10/04 14:49

二十数年前、フル装束でロードに乗っていて、野球少年たちから「橋本聖子ー!」と野次られたことがありました(笑)

投稿: お退院 | 2011/10/04 15:55

●ぶらざーしお!次言われたらずばり「いや、ボートで」とかく乱する作戦でw
●お退院どの、富士急ジャージほしい!

投稿: ローラーおとこ | 2011/10/04 16:49

ジャングルジムは厳しいお山登りに役立つと思います。

投稿: さかじい | 2011/10/04 18:32

近所の公園のジャングルジムは,一辺が短すぎて太刀打ちできません...いや,こちらの身体が...(汗)

投稿: sumi | 2011/10/04 23:28

●ブラザーさかじい!ジャンダルムとジャングルジムは兄弟関係!
●sumiあにき、アダルト用のジャングルジムいりますよね。デザインもむふふなカンジで。

投稿: ローラーおとこ | 2011/10/05 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ち飲み・過熱ギミ | トップページ | 竜田揚げ弁当 »