« スズメ蜂・2011シーズン閉幕 | トップページ | はやっとんな~ »

2011/10/03

立ち飲み・過熱ギミ

先週・金曜日。
あんまり足が遠のくのもアレかと思って(どれや?)大阪駅前ビルの”たよし”に行ったら5,6人も並んでいた。立ち飲み屋で行列いうのも聞いたことないぞと思いながら舵を切って”銀座屋”行ったらギリギリ入れた。入れたけどものすごく慌しくて大瓶の味もよく判らんぐらい。やっぱり地酒やなと思い、再び”たよし”に行ったらこんどは行列10人に膨れ上がってた。そこまでして呑みたいんか!(おれは呑みたいけど)と目で悪態つきつつ”上田酒店”へ。

「冷酒・四万十」をしばきながら酔っ払いの喧騒に身をゆだねていたら、いつのまにかガラガラにすいた。
そーか、上田酒店は8時まわたったら客が一気に減るのか。

なんか、こー、もやもや。

|

« スズメ蜂・2011シーズン閉幕 | トップページ | はやっとんな~ »

コメント

立ち呑みに並ぶとはすごいですね、並んで待ってる
間に呑んで終わってしまいそうです。

投稿: コバッタ | 2011/10/03 16:20

●ブラザーこばった、一過性のものでしょうかねぇ。。。

投稿: ローラーおとこ | 2011/10/03 16:47

立ち飲みに、立って待ってるなんて・・・
わたしゃ無理です。
なんかのグルメ番組・ブログで取り上げられたとか?

投稿: KAZZ | 2011/10/03 22:41

すし詰めやはみ出した状態の立ち飲みくらいまではみたことありますが並ぶって(笑)
京都ももう少し立ち飲み屋できるといいなー

投稿: しお | 2011/10/04 09:27

すごいヒートしてますね。
なんか、こー、シュっと入ってシュっと呑みたいですよね!

投稿: kiyo_g | 2011/10/04 11:00

●KAZZあにき、グルメブログに根こそぎ持っていかれてます。ちょっと切ないっすね。
●しおにーさん、西院あたりが凄いという噂ですがどーなんでしょね?
●kiyo_gにーさん、U酒店のようにマスコミ禁止も出てくるかもしれませんねぇ。

投稿: ローラーおとこ | 2011/10/04 13:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スズメ蜂・2011シーズン閉幕 | トップページ | はやっとんな~ »