« ランニング | トップページ | 44×32 »

2011/10/19

さまよう

運動:通勤往復+立ち飲み+散歩+家事いろいろ+腕立て伏せ6回
飲酒:立ち飲みでサッポロ大瓶×1

大瓶330円は健在だが、いっときのカオスが嘘のようになった「大阪駅前ビル 銀座屋」で立ち飲み。店長に様子を聞いたら「バブル終わりました」と苦笑い。カオスの頃は明らかに店内の酸素濃度が薄かったので、まるで穂高の頂上でサケを飲んでいるようなカンジだったが。

この夜もひととおりの家事済ませて
Dsc04866
散歩する。ときどき走ったり歩いたり、キニなる酔っ払いを見つけたらジ~っと成り行きを見守ったり、野良猫の集会現場に踏み込んだりイロイロあった。しかしこのご時勢、あんまり密集した住宅街とかは、興味本位で入り込まんほうがいいと思ったので大通りメインで。

Lazy:
「赤頭巾ちゃんご用心」も当時としてはセンセイショナルな楽曲やったが、、、って実力派ロックバンドの話やなくて、ここ最近・自分自身の家事の手抜きが目に余る。ローラー受験生が保育園や小学校低学年の頃のほうが一秒一秒を惜しんで活動してた気がする。陽が暮れて真っ暗になった保育園や学童に向かえにいってモーレツなスピイドで家事やって風呂入れて寝かせてそっからもういっかい自分だけおきてジャージに着替えて舞洲行って晩酌してツールドオキナワ走って、、、

資源に限りがあるように、人間の情熱にも限りはある。

自転車で舞洲を走り倒したあと、必ず反省会をした通称「オープンカフェ」と呼んだ場所。
Dsc04867
走って消費した以上のカロリーをここで注入した日々が懐かしい。

つづく

終電近い阪神電車の踏み切りとか
Dsc04871

最近の子供は線路に五寸釘を置いたりせんのか?(したらあきませんけど)

|

« ランニング | トップページ | 44×32 »

コメント

おそらく1分1秒を惜しんで活動しなあかんというか推奨されるというか迫られるというか、そんな時期ってのが人生にあるんでしょうね。
うちなんかなかなかこんな経験するとおちゃんいねえべ?ってな気概でやってますよ。薄氷を踏むような生活でスリル満点(笑)

投稿: しお | 2011/10/19 11:33

夜道を1人で歩いていると色々な事を考えますよね。
夜、万博外周を歩いている人が結構いらっしゃいます。
自分も歩こうかなと思うのですが飲む時間が惜しくて、、、。

投稿: uechicchi | 2011/10/19 12:27

お会いできなくて残念でした。
じつは銀座屋のあと、たよし行ったんですが一杯でした。

投稿: Shallow | 2011/10/19 12:49

●しおあにき、慣れというのは怖いもので、当時のドタバタ劇も「過ぎてしまえばみんな思い出」になりました。なんだか懐かしいなぁ。。。
●uechicchiにーさん、もうすぐ寒風ふきすさぶ季節ですので、自分もそれまでの楽しみってとこですよ。
●Shallowおじき、そのコースを自分もイクつもりでしたが、たよしレーダー(?)が満員反応を示したので断念しましたうへうへ。

投稿: ローラーおとこ | 2011/10/19 13:29

なんで年行くと“歩く”と言うことをチョイスするんでしょうね(笑)

投稿: さかじい | 2011/10/19 14:39

●さかじいアニキ、それは「一番ややこしない行動」やからと思うです。車もバイクも、、、そしていつかは自転車も「ややこしなる」トキが来るのではと。

投稿: ローラーおとこ | 2011/10/19 15:03

銀座屋はそろそろカームダウンしてきましたか。
なんやかや言うて私も最近ちょっと避けてましたが・・・。

最近またカロリー消費よりもガソリン注入活動のほうが盛んになってきてしまいました。
天満もっと行きたい~!

投稿: 酔いどれチロリ | 2011/10/19 16:13

自転車ややこしいですw

投稿: お退院 | 2011/10/19 19:12

ロラあにき、こんにちは。
ジョギングは老足には堪えるんで、
自転車以外はたまに歩きます。朝1時間くらい。
ミナミの繁華街を通るんで、結構おもろい場面に
遭遇します。一晩中ホストクラブで大枚はたいた
っぽいお姉ちゃんとか、包丁もって女追い回す
シャブ中っぽいステテコおやじとか、、、

投稿: MASI | 2011/10/20 14:55

●チロリにーさん、いよいよおでんの季節ですね。これからが立ち飲み屋の真価が問われる時期突入~。
●お退院 どの、ブームの衰退を待ちましょうw
●ブラザーMASI!こちらも早朝の北新地が熱いです!笑
多国籍~。

投稿: ローラーおとこ | 2011/10/20 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランニング | トップページ | 44×32 »