« ハンバーグ | トップページ | スプリンター・ゲータスキン »

2011/10/13

イージー・ライダー

立ち飲みにて。

自転車のアニキがウィグルで用品買うというので便乗させてもらった。あやうくチンコネンタルと言いそうになるのをグっとこらえてコンチネンタルのチューブラータイヤの受渡しもソコソコに、話題はなぜかオートバイ。

サンパチ(GT380)に乗りたかったなとかホークやホークⅡのデザインはイケてなかったけど味わい深いとかバンバン125とKHはどっちが直線専用車だったか?とか。けつろんとしては、雨・風にさらしても全然気にならんボロカスな80シーシーぐらいの、セコでええから単車欲しいなと満場一致で決まった。

ここ何年も単車がすたれてると聞く。
単車乗るよりおもしろい事が多いとか、ケータイ代に小遣い吸い取られてソレどころやないとかが原因らしい。
”単車こうてガールフレンドと2ケツしてボインが背中に当たって鼻血ブー”だけを生きがいにする青春に、最近のちゃらい連中は興味が無いのか?なげかわしいこって。

高校の先輩が月刊オートバイを俺にみせつつ、アメリカンはあかん、チョッパーなんか乗るイミあらへんと力説するのでなんでアカンのですか?と聞いたら、のけぞるような姿勢で乗ったら女の子のボインの当たりがやわらぐからアカンのやと言われた。

運転に集中できませんやんと反論したら、背中に集中したらええねんと。
どこまでも一本気な変態の先輩を思い出す。

運動:通勤往復+立ち飲み+家事ちょっと
飲酒:スーパードライの大瓶×1.5 日本盛り×二合 角瓶のロックをがっぽがっぽ

|

« ハンバーグ | トップページ | スプリンター・ゲータスキン »

コメント

内の息子二人も、例に漏れず、バイクのバの字も
車のくの字もいいません、、
まあ、交通事故の心配する必要ないから
良しとしてますが、、、

投稿: MASI | 2011/10/13 15:10

雨が降っても、雪が降っても単車に乗ってた時期を思い出しますわ。

ちさい身体ながら、大きなナナハン乗って、よう立ちごけしました。恥・・・(^_^;)

それにしてもいろんな単車があったなぁ。
最後はスズキバンバン125・・・凹○コテッ

投稿: 酔いどれチロリ | 2011/10/13 15:53

●MASIにーさん、そらぁ嘆かわしい、、、けど安心ですな。
●チロリあにき、単車なくして恥ずかしい青春が語れませんなー。もうガソリン撒き散らすこともないのがちょっと寂しいですわ。電動バイクが世間に溢れたり(予感)。

投稿: ローラーおとこ | 2011/10/13 16:32

実は2ケツで女子乗せたことない!(泣)

投稿: さかじい | 2011/10/13 17:23

僕はバイクはお姉ちゃんの後ろがいいです。一日中ビール飲みたいのもそうですし間違って胸のあたりつかまって怒られるのもいいと思うのです。ハスラー90とフジコちゃんで。

投稿: ぶらいあん | 2011/10/13 19:39

バイクとかクルマとかで無意味に走ってオネーちゃん追いかけて、地球にやさしくなく排ガス撒き散らす青春おくらなくてどーする!

投稿: KAZZ | 2011/10/13 22:44

●さかじいにーさん、それ、青春棒に振ってる!!!
●ぶらいあんアニキ、オートバイはつねにセクシーでありつづけるべき乗り物ですね。
●KAZZあにき、放射能より2ストの排ガス支援したいぜ(毒)。

投稿: ローラーまん | 2011/10/14 10:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンバーグ | トップページ | スプリンター・ゲータスキン »