« 餃子 | トップページ | 立ち飲み・過熱ギミ »

2011/10/03

スズメ蜂・2011シーズン閉幕

今シーズンの戦いも終了。実家の庭に点在する捕獲器を回収する。

Dsc01368
カマキリ君はデカ過ぎては入れなかった模様


で、毎度おなじみ、中味がコレ
Dsc01369
こーして道路にばらまいておくてと、上空で旋回してるトンビが発見して嬉しそうに急降下してくわえてどっか持っていくので。おそらくテイクアウトだろうか、、、。

以前、ネットで検索したことあるけど、スズメ蜂って天敵いないらしい。食物連鎖の最上階に近いってことか?
毎回100匹近いキャツラの死体を始末するたびに思うが、こいつらが絶滅してもだれも困らんような気がする。
それは自分勝手だ!というヒトおったら、いっぺん刺されたり追い回されたりしたら、こいつらのうっとおしさが身に沁みると思う。
絶滅してくれんかなー、エゴでけっこう毛だらけ、山まるごと焼いたろか!いう気にもなるってば。


そして草刈錬を二時間ほど。
Dsc01370
雑草の生命力には毎度舌を巻く。天気はサイコー、目の前の海岸はおだやか、なのに、なのに、自転車にも乗れず山にも登れず酒ものめず家の中でごろごろもできず、ひたすら草払機を振り回してこいつらの根絶を目指すのみ。

そこに住んで脈々とイトナミを続けるアニキやアネキには申し訳ないが、
わしやっぱり田舎好かんわ。田舎嫌いや。雑用の少ない都会大好き。遊び呆けてられるもの。

つづく


|

« 餃子 | トップページ | 立ち飲み・過熱ギミ »

コメント

僕も庭の雑草きらいです。虫もきらいです。
草木の手入れと、虫の駆除がつくづくいやになりました。
絶対!都会のコンクリートの方が良いです。

投稿: DANGER | 2011/10/03 13:55

ウチもわりかし田舎なので、色んな虫でます。
スズメバチは時折偵察に来る程度ですけど、ムカデが
家の中に出没するのには参りました。
今更引っ越しもできんので絶滅目指して退治するしかないですね。

投稿: Shallow | 2011/10/03 14:41

●DANGERさま、コンクリートバンザイ!田舎暮らしの大変さをメディアはもっと取り上げるべきですな!
●Shallowにーさま、ムカデ絶滅賛成。あいつらに明日は無い!!!

投稿: ローラーおとこ | 2011/10/03 15:45

スズメバチの天敵はスズメバチらしいっす。同族食いですなぁ。

投稿: kiyoshi | 2011/10/03 20:15

●kiyoshi にーさん、スズメ蜂全体で共倒れしてほしい!!!

投稿: ローラーおとこ | 2011/10/04 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 餃子 | トップページ | 立ち飲み・過熱ギミ »