« 仕事の山は、登ってもツマラン | トップページ | 先入観とか »

2011/09/28

ハスラー80

なんのことやらわかるひとはそーとーおっさんです。

このまえ道歩いてたら、しっぶいハスラー80が信号待ちでマフラーからパンパンいわしてるとこ見た。
ダサかっこええとでも言うのか、仮面ライダーシリーズの戦闘員のマシンといえばハスラー以外にありえん。
そもそも空でも飛ぶ勢いのサイクロン号に2スト、しょぼサスのハスラーでどう戦えと?
ショッカーの組織運営なんてしょせんそんなもんやったんかと思いつつ、

出物のハスラー80は無いかと(あるわけないが)通勤途中にある小汚い中古の単車屋をのぞく。

現物なぞあるはずもなく。

仮にあったとしても家までの10キロの距離に自走が耐えられるかどうか。自走といえば自転車で日本海往復とかいいうトキに使う言葉であるが、中古のハスラー80も例外でない。

名神と東名つこて東京まで4時間かからんでいける単車より、ハスラー80のような心ぼそ~い単車でふらふらしながらどっか行きたいもんやなー。

運動:自転車通勤はじめました+鉄棒で懸垂二回+家事ちょっと
飲酒:角瓶の水割りをごきゅごきゅ飲んだ


|

« 仕事の山は、登ってもツマラン | トップページ | 先入観とか »

コメント

自分も最近XL80とかXR80とかオモチャが欲しいなと思っていました。
おっちゃん同士でふらふらしながら日本海往復もいいですね!

投稿: uechicchi | 2011/09/28 12:56

ロラあにき、何となく解りますわぁ、お気持ち。
ふらっとでかけてふらっと立ち止まるようなプチ旅。

2ストブームか、山で、カストロールの焼けた匂い
ふりまきながら、爆音ではしる、NSR,TZR,RGΓとか良く
見かけるようになりましたわ。

投稿: MASI | 2011/09/28 13:18

●ブラザーuechicchi!海岸で焚き火とかも出来たら最高っすね!
●MASI にーさん、2スト復権!峠で膝をする小僧がまた出てくるのかなぁ~。

投稿: ローラーおとこ | 2011/09/28 14:17

> 心ぼそ~い単車で

アニキ、べスパはどうですか?
トコトコ走って絵になるなと前々から思ってます。

投稿: AUeno | 2011/09/28 14:58

●AUeno あにきこんにちは。できれば絵にならん単車がいいなと思ってるんです。カブとかバーディーとかOK。ベスパ乗り出したら専門店行きだしたりちょこちょこパーツ変えたり、「ややこしなる」のがもう自分には明らかなんでちょっとね(笑。

投稿: ローラーおとこ | 2011/09/28 15:36

今一番やりたい事って、やっぱりオートバイだけです。
でも今は環境が許してくれないので、老後の楽しみに取ってます。
ほんとうに楽しみです。

投稿: DANGER | 2011/09/28 16:15

私はヤマハのトレール90派でしたわ。DT90っちゅうやつです。
しかし、このあたりの車種で盛り上がるのはかなりおっさんですやん(笑)

投稿: さかじい | 2011/09/28 17:56

昔バンバン125乗ってましたが・・・(^_^;)

海岸を走ったら楽しいバイクでした。

投稿: 酔いどれチロリ | 2011/09/29 11:50

●DANGERさまさま、うちは集合住宅なので置き場所という問題はこの先永遠に解決できそうにないです。リッターバイクは夢となりました。
●ブラザさかじい!90いう排気量にこだわりたいですね。50でも125でもアカン!
●チロリにーさん、あの太いタイヤでどーやってコーナー曲がるのだろう???と不思議なバイクでしたよ。また乗りたいなぁ、バイク。

投稿: ローラーまん | 2011/09/29 13:46

イーハートーブに乗って東北まで行きたいです。

投稿: ぶらいあん | 2011/09/29 14:36

●Mr.ぶらいあん、いーですなー岩手。うまいもんが目白押しな土地と聞きましたよ。

投稿: ローラーおとこ | 2011/09/29 15:45

あれ?ハスラーの中間排気量って、「ハスラー90」じゃなかったっけ?
と思ったら、新しい50ベースの機体には80があったんですね。思い出しました。
自分的にはその90と同じ時代の、いったんエキパイがエンジン下を通るタイプの125や、中学生当時、美術の先生が乗っていた希少モデル185あたりがお気に入りです。

投稿: initialTT | 2011/09/30 16:59

●initialTT あにき、うちの美術のセンセは、ラッタッタにノーヘル(当時)でパイプくわえて通学してました。パッソルもう一回乗りたいなぁ。

投稿: ローラーおとこ | 2011/10/03 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事の山は、登ってもツマラン | トップページ | 先入観とか »