« からい | トップページ | キリが無い »

2011/09/09

腰痛の旅なのだ

ここしばらく、仕事カンケーの本ばっかり読まなアカンといううっとしい毎日で、一服の清涼剤というか接着剤というか屁でもこきつつ口を半開きにしてホゲホゲしながら読める本に餓えてたら、これしきアニキが別んとこで紹介されてたので跡を追ってみた。

Dsc04512
治療の方法は一切書いてないしオススメの治療院ガイドブックでもない。40歳ぐらいを境にして腰痛に苦しみ始めて多種多用な治療・祈祷・希望・絶望を渡り歩いた話がいろいろ。

腰痛界をただよう笹舟の一隻として(わしです、わし)随分共感できるトコ多かった。

自分の場合は明らかに30年の歴史と伝統をほこる自転車道楽と、あとデスクワーク。以前は日記にも頻繁に腰痛い腰痛いて書いたけど、あんまりやいやい書くのもみっともないやろなと思って書かないでおいたけど、実は今でも毎日24時間痛い。いたくて夜中に目がさめて、ついでにしっこ行ったりとかも。

健康診断:
体重減った。体脂肪変わらず。けど、目視確認でもわかるぐらい足、細なった。腰が痛くて自転車乗れやんくなって夜の舞洲行かなくなったらサイクルジャージに着替えることさえ億劫になってしまった。へちょいレベルでもそれなりに積み上げた筋力やら心肺機能やらがものの見事に崩れ去っていってる。
最初はそれに焦りも感じたが、遅かれ早かれそーゆー時期は来るもんやと最近は納得。潮時という言葉を実感した。

けど、潮には満ち引きがあるように、ツールドオキナワとか乗鞍とかシマノ鈴鹿とかもいずれまた出たくなる日が来るかもしれない。
それとは別に、金沢方面のアニキが毎年石川県の山々をロングライドするドメステックなイベント(?)やってるから、それ目指して自転車ともういちど恋に落ちてもいいなと思ったり。


|

« からい | トップページ | キリが無い »

コメント

次は同じ作者の"イスラム飲酒紀行"をどうぞ。結構デラックスです。

投稿: これしき | 2011/09/09 11:53

●これしき あにき、楽しい本でした。デラックス版も読みます!

投稿: ローラーおとこ | 2011/09/09 13:22

腰痛で苦しんではるので、中々言い辛いけど、
ロラあにさんとサイクリングご一緒したいのが
本音。塩が満ちて、腰痛マシな時、心待ちして
ます。

投稿: MASI | 2011/09/09 15:32

●ブラザーMASI!葡萄坂ぐらいやったら行きまっせー。途中で足つくかもしれないけど笑って許してくださいな。

投稿: ローラーおとこ | 2011/09/09 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« からい | トップページ | キリが無い »