« メンテナンス | トップページ | 山もお忘れなく »

2011/09/20

思い出めぐり

日曜日の記録~
運動:自転車乗った!
飲酒:余韻に浸りながら端麗350ml×4ぐらい

なにかキッカケを待っていたような気がする。それぐらい今の自分にとってサイクリングに行くってことは一大事。
どんな衣装を着て何を携帯してどーゆーペースでどこを走っていいのか皆目見当つかんぐらい、ロードサイクルから遠のいてしまったので。

寝ているあいだも夢をみるぐらい、当時はジャンキーだったのにな、、、。
京都の山間にあるサイクリストのランドマーク「日吉ダム」まで”車で”。そこへいたるまでに箕面や摂丹街道や一庫ダム沿いやらで大勢のサイクリストを見た。
単独で楽しそうに追い風に乗ってるヒト、集団で目を三角にしてもがいてるヒト、以前の自分を沢山見た。

で、サイクリングが始まる。
美山町の茅葺の集落すごい久しぶり。試走、レース、練習、なんとなくブラリと、、、そーゆーの全部あわせると何十回も来たので懐かしい場所。ところどころ知らないバイパスみたいなのが出来ててびっくりした。
それと、このまま走って”九鬼ヶ坂”を越えるのかと恐れていたら、綺麗な新道ができていて九死に一生を得る(これホンマ)。
このヘンからもう二山ほど足伸ばしたトコにある佐々理峠ヒルクライム大会とかも2,3回自走で行ったりしたが、当時はどーしてそんな馬力があったのかな。恋愛でも自転車でも「情熱」いうのは恐ろしい力を出すもんやとつくづく思う。

そのあともメンバー全員に労わってもらいながら目的の蕎麦屋へ。
サイクルジャージの背中に入れた宇宙食のような物を走りながら食べて、あとはひたすらペダルを回すダケの当時、こんなふうにグルメや甘味処にもうちょっと注力しておけばよかったなぁと思うけど、今からでも遅くない。
遠く速くでなく「近く美味しく」を目指すようなサイクリングで一から出直すぜ!


kiyoshiあにきご夫妻が差し伸べてくれた愛の手、そして同行いただいたブラザー俊パパにも最大の感謝を。

Cona
グルメライド用にポジション修正~(眼下にはコーナンPRO)

|

« メンテナンス | トップページ | 山もお忘れなく »

コメント

読んでて楽しくなりました。
楽しいのとおいしいのが一番ですね!

投稿: たかみん | 2011/09/20 13:42

はじめまして。ブレインズの友達のフレンズです。ロラ男さんのブログ、楽しく読ませて頂いてます。ロラ男さんの『恋愛でも自転車でも「情熱」いうのは恐ろしい力を出すもんやとつくづく思う。』という言葉に深く頷くばかりです。「情熱」どこかで売ってくれませんかね・・・

投稿: フレンズ | 2011/09/20 14:09

●たかみんにーさん、一番楽しいと思える部分で突き進みたいですね。
●フレンズさま、こめんとありがとうございます。つねに目玉をギラつかせながら道を歩いていると、キット素晴しい情熱に出会えますよ!
情熱君は情熱さんがスキ!

投稿: ローラーおとこ | 2011/09/20 15:38

ロラアニキ
やっぱり、無理せず楽しくがイチバンですな。
走って休憩のソフト、補給の福田パン、帰ってからのビイルを楽しみに走りますぜぃ

投稿: KAZZ | 2011/09/20 23:17

今のアニキ、充分輝いてマス。

投稿: ルーツ | 2011/09/20 23:47

●KAZZあにき、こちらは分布しているジェラートはしょぼいのが多いです。パンも高価です。けど、めげずにグルメライドしまっす!
●ルーツさま、LED電球のように長く細々を目指します!

投稿: ローラーおとこ | 2011/09/21 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メンテナンス | トップページ | 山もお忘れなく »