« 自転車、自転車、自転車 | トップページ | 300万戸が停電だったそうです »

2011/09/01

主夫、発進!

運動:自転車通勤+鉄棒で逆上がり×2回+家事いろいろ
飲酒:端麗350ml×1

小池さんは赴任先へ出張、ローラー受験生は二学期、そして自分の主夫業再開。
けど、脳みそは定常運転に慣れていないのか、弁当作成を考慮した分の米を研ぎ忘れてイキナリつまづく。

自転車の底辺拡大とかいう眠たい話:
朝のNHKでブレーキの付いてない自転車がどーたらこーたら言う話題に触れていた。今のところ自分に実害が無いので他人事のようにぼんやり視聴。ややこしいおっさんのメルセデスとかに突っ込んだら自分の家はおろか、親戚や兄弟まで総ざらえでケツの毛までむしりとられる末路に想像力が及ばん連中にナニを言っても無駄だろうに。

しかし、ブレーキ付いてない自転車、見るからに安モンくさい。安モンなので手軽に買えるから余計流行る。乗ってるにーちゃんだいたいみすぼらしい。漫才コンビ「ロッチ」のロン毛の方が絶食中でフラフラ~みたいな感じのにーちゃん多い。

スポーツ自転車はたこつく。たこつくから、いくらサイクルスポーツ教室やろうがそれに係わる選手が社会貢献活動やろうが、底辺は拡大しないと思う。たこつくから底辺拡大せんのは機材スポーツの宿命か、、、。

変速機のついた自転車と衣装と専用の靴とヘルメット一式を子供にポンと買い与えられる親って、世の中そんなに多くない。


~たまたま同じアパートに住んでる子が、どうもロードサイクル乗りたいらしく、親にこーてくれと頭下げてるらしいが、親としても10万近くするもんをそうそうポンと仕立ててやるワケにもいかんとか言う話を耳にしたので~

乱暴な日記でごめん。


つづく

|

« 自転車、自転車、自転車 | トップページ | 300万戸が停電だったそうです »

コメント

先日の鈴鹿のジュニアの表彰台に立っていた小学生、
DE ROSAの見た事無いちっこいロードバイクに乗ってました。
オーダーメイド?現地取り寄せ?ビックリしました。
おとーちゃん、フツーでした、、。

投稿: uechicchi | 2011/09/01 12:30

ブレーキもそうですがスポークにカードみたいなん挟んでるんはじめてみたときまったく理由がわかりませんでしたが・・・

投稿: しお | 2011/09/01 12:46

●uechicchiあにき、おとーちゃん、昼飯抜いて子供にデローザ買ってやったと思われ。
●しおにーさん、単なるメモ帳と思われ笑。

投稿: ロラお | 2011/09/01 13:32

しゃちょ、のらんねやったら貸したげたらよろしいのに。>近所の子

投稿: らりえーっっくす | 2011/09/01 15:11

●えっくすらりえ!背、ちっさいねん。小6やねん。未成年やからあちこち連れまわすのもなんやしで、性感やない静観中やねん。

投稿: ロラお | 2011/09/01 15:27

リリー・フランキーが絶食したらしりあがり寿の絵みたいになりますなあ。

ブレーキもカードもそうですが、
自分はあの以上に短すぎるハンドルバーは何っ?といつも思います。
あそこにライトやら何やらつけたら握るところないです。

投稿: arkibito | 2011/09/01 15:30

●ブラザーarkibito!男なら、ステム一本で勝負してほしいですよね(笑。

投稿: ロラお | 2011/09/01 15:39

あにき、ほんま尊敬しますわ。しかし2学期は長いすね、、。

投稿: kiyo_g | 2011/09/02 00:11

●kiyo_g あにきありがと。けど、不機嫌に家事やってる自分自身がとても嫌です。早く冬休み来ないかなぁ、、、。

投稿: ロラお | 2011/09/02 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車、自転車、自転車 | トップページ | 300万戸が停電だったそうです »