« 暮らしのメモ | トップページ | ハスラー80 »

2011/09/27

仕事の山は、登ってもツマラン

運動:ギクシャクした動きで通勤+立ち飲み+からだをいたわりつつの家事いろいろ
飲酒:大阪駅前ビル「たよし」で生中+菊水の冷酒をごきゅごきゅと

浮かれるヒマもなく、仕事に引き戻された週明けだぜ悲しいぜ仕方ないぜ。
しかし全身にくまなく乳酸が満たされているが、なにか手っ取り早く解消する方法ないもんか。からだの動きがすこぶる悪い。追い討ちかけるようにこの前の定期健診の結果が発表されて、今回も尿酸値は堂々の二桁だ。

ありがとうなのだ:
シニアのおっちゃんとかおばちゃんは、どちらかというと得意なほうでは無い。いきなりヒトの話にくいついてきて、無理矢理あめちゃん押し付けてきたりとか、なにかこうちょっと厚かましい態度やったりとかで。

それが、今回の登山の最中、自分が一番心細かったり恐ろしい目にあったり孤独に押しつぶされそうになったとき、真っ先に声かけてくれたり手を差し伸べてくれたりしたのは、そーゆーヒトたちやった。

これからは、もうちょっといろんなヒトに自分も優しくしようと思う。

追伸:
もしかりに山アカン!と思ったときは、自転車で乗鞍へでも走りに行こうという逃げ道を用意していた。
157_2
人生、遊ばな孫!正義。


|

« 暮らしのメモ | トップページ | ハスラー80 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暮らしのメモ | トップページ | ハスラー80 »