« 先入観とか | トップページ | スズメ蜂・2011シーズン閉幕 »

2011/09/30

餃子

運動:自転車通勤+鉄棒で懸垂×2億回+家事ちょっと
飲酒:端麗350ml×2、角瓶ハイボウル×2

ひさしぶりに王将で餃子買う。餃子は生を買って家で焼くのがスジ。羽をつけたり焼き加減をチューニングしたり気まぐれに”揚げたり”といろいろカスタマイズしつつ。

味が濃いなとおもいながらも、王将の餃子でうわあごを火傷しながらビイルをしばくのはたまらん。
ラーメン二郎はラーメンではなく二郎という食べ物だし、天一のラーメンはラーメンではなくこってりという食べ物だし、同じく”王将の餃子”はもはや固有名詞かと。

餃子を食べ終わって宿題してたら激しい睡魔襲来。薄れ行く意識の中で風呂を沸かして入り、朦朧としながら米を研ぎ(新米はご存知のとおり、水少なめで)、アイロンがけや弁当の用意は翌日回しにして10時半に布団と一体化。年齢とともにどんどん就寝時間が早くなるのを実感する日々。
こんなカンジだから、山へ行って夕方6時就寝とかむしろ大歓迎であーる。


週末の予定:
月例のゲゲゲの実家手伝いに帰省。先週げっぷ出るまで遊び倒したのでまったくの悔いなし。
日曜夕方から小池さんが九州巡業に出るのでまたローラー受験生との二人暮らしが始まるが、そこそこ手を抜きつつ家事がんばりたい。

ラーメン:
普段全くお互いの仕事のことは干渉しないが、九州出張大変ですなと小池さんをねぎらうつもりで声かけたら、豚骨苦手やから博多ラーメン憂鬱やわとちんぷんかんぷんな返事かえってきた。
そこか、、、。


|

« 先入観とか | トップページ | スズメ蜂・2011シーズン閉幕 »

コメント

アニキ、帰省お疲れ様です。
ウチは弟と交代ですが、一人だと大変ですね。
気をつけてお帰り下さい。

投稿: uechicchi | 2011/09/30 15:21

 あぁ、ラーメン食べたくなりましたわ、ラーメンスイッチon。
フレンチなラーメンがあるらしいいんで、いったいどんなフレンチ具合なんか明日チョット偵察行ってきますゎ。

投稿: ブレインズ | 2011/09/30 15:23

九州はうまいもんだらけで羨ましい限りです。物価も同じ国と思えないですね。
餃子食べたいなぁと思いましたが下の子の明日の運動会でママたちに混ざってお話を大いにする予定なので、臭い対策の為今日は断念します(笑)

投稿: しお | 2011/09/30 15:53

●ブラザーuechicchi 、ありがとうございます。遊びとのバランスとってなんとかやりくりしたいです。
●ブレインズ にーさん、そのうち「中華風ラーメン」とかでてきたりして笑
●しおアニキ、餃子はシチュエイション選びますからな~。美人ママに期待!

投稿: ローラーおとこ | 2011/09/30 16:20

餃子、今日王将で餃子食べました。やっぱ旨い
週末、独り暮らしの母は近所なんで、有り難いっす。
   ほんと、ご苦労さまです。道中気をつけてね。
ラーメン、私も小池さんに激しく同意です。クリアに
   澄んだスープのラーメンしか食しません。

投稿: MASI | 2011/09/30 19:12

1週間おつかれ
季節感あふれる「月例」奮闘記も楽しみにしていますよ。

投稿: がりお | 2011/09/30 20:58

●MASI あにき、自分が歳いくのと親が歳いくのはなんだかスピイドが違って見えますわ。お互いがんばりましょねー
●がりおにーさん、やっと2011シーズンも晩秋ですわ。次は雪かぁ、、、泣。

投稿: ローラーおとこ | 2011/10/03 09:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先入観とか | トップページ | スズメ蜂・2011シーズン閉幕 »